ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

戸惑いながら・・

2019-03-31 | よもやま話
今年の国税庁の確定申告作成コーナーに
OS、ブラウザのバージョンが古く入れなかった。

さらには、goo にログインした途端画面が・・・

ブログの記事編集画面のリニューアルに伴い、
とうとうまともな表示出来なくなってしまった。

今まで使っていたノートPC、
とうとう引退せざるを得ないことに。

実はこの端末、愚息が学生の頃使っていたPCで、
OSはマイクロソフトが2年前にサポートを終了した Vista

ブラウザはIE9のため Yahoo のHPは閲覧できず、
ブログ編集画面も不具合が出たりで恐る恐る頑張っていたんです。

というわけで、いよいよわが家にも Windows10 が・・・


 


慣れないOSにリニューアルされたばかりのブログ編集画面に
この電卓のようなキーボードがなかなか手に馴染まない。

只今、戸惑いながらも記事投稿中。

慣れていないこともあるが、
何か使い難いと感じるのは私だけか。





  ←クリックで応援をお願しいします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番突入! | トップ | “令和”の聖地へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿