30代からのクライミング日記3

現在、2児の育児に追われ、仕事にも追われ、なかなか登りに行けず、今はもっぱら子供と鉄の旅を楽しんでいます。

青春18きっぷ高徳線麺類の旅(1)

2015年01月10日 | 青春18きっぷ
当初最後の冬となるトワイライトエクスプレスの迫力ある雪化粧を撮りたいと北陸本線を考えていましたが、肝心の列車運行日は仕事を休めず。
とうとう最終日を迎えることとなったので、それならばとかねてより画策していた四国を代表する讃岐うどん&徳島ラーメンを食すツアーを決行。
いつものごとく始発バスが走り出す前に家を出発。千里中央5:26発の北急に乗りました。

5:26千里中央発-(北急・御堂筋線)5:40新大阪5:54-(快速姫路(網干)行)-7:28姫路7:31-(普通新見行)-9:08岡山9:32-(快速マリンライナー高松行)-10:27高松着

相変わらず姫路駅での乗り換えは凄まじく、私は出遅れたので岡山までの立ちっぱなしを覚悟していましたが、幸いにも1席だけ空いていたので着席することができました。
岡山到着後さっさとマリンライナー乗車位置に並んだので乗車後は楽々着席できましたが、この区間はこれだけで結構疲れたりします。

高松駅到着後、やや早い昼食を撮ることにします。その前に駅撮りをなんぼかしました。

到着してきたのはロールパンナ号のいしづち

高松駅 NIKON D300s AFNIKKOR ED80-200mm f2.8D(N)