週一テニスプレーヤーの想い

週1回のテニスだけが楽しみ。テニスへの想いを綴る・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

O3 tuor打ってみました。(プチインプレ)

2005-05-29 | グッズ
昨日のレッスンの最後の方(サーブ練習後のゲーム前です)にコーチが思い出してO3tourを持ってきました。(もっと早く持ってきてよ)

サーブ4本とストローク2本だけ打たさせてもらいました。ゲームに使ったので良くは分かりませんが感じた事だけのプチインプレです。

薄めので黒い高級感のある塗装です。表記では重さ310gとなっています。SW(スイングウエイト)は295gですので、あたしのLMプレステよりどちらも15gほど軽めの値になっています。
持った感じはさほど軽くは感じませんでした。(重くも無いですが)

ここで、軽く素振り。
オーバーサイズのラケットは空気の抵抗で団扇のような印象をよく受けるのですが、O3tourは振り抜きがよく違和感はありません。サイズは確認しませんでしたが、きっとMPの100SQ.IN.だと思います。OSは日本のみでまだ出回っていないそうです。

サーブ練習の最後に2本
打ってみました。良いですこのラケット。手応えもあり回転も良くかかります。ホールド感と芯の強さがマッチしています。

ゲームでのサーブ2本
振り抜きが良いのも手伝って、良い感じで打てます。LMプレステと同じようなフィーリングを持っています。

レシーブ2本
レシーブを打つことしか出来ませんでした。2本目はセカンドだったの一寸は振ることは出来ました。
感想はホールド感抜群の手応えがあるラケットでした。ラケット自身の「しなり」ではなく、フェースとあの大きな穴でホールド感を出しているのだと重います。
因みに手でしならせてみると、LMプレステはヨークの辺りがしなるのに対し、O3tourフェース真ん中より上の方がしなります。
他のO3のレッドやブルーなどとは別物のような気がします。
ただし、手応えはあります。印象としてはしっかり打ち込んでいくラケットではないかと思います。

あたし個人的には、プリグラ以来の久しぶりに使えるモデルと思います。

O3tourを既に購入なされた方のインプレが載っています「ALU POWERが良いかな/丁稚のテニス雑記帳」を参照なさると良いと思います。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 振動止め(バイブレーションス... | トップ | おたふく風邪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!試打ラケに入りましたか! (丁稚)
2005-05-29 14:58:13
お~~~!!! 我がスクールにもO3Tourが試打ラケに加わったのでしょうか!それともコーチの私物? う~ん丁稚も打ってみたいなぁ。



あたしさんのインプレを拝見しますってぇとナカナカの上物のようですなぁ。ホールド感という言葉に弱い丁稚としてはかなり気になっちゃいます。でも打ったら欲しくなっちゃうし自重すべきか....。X02に似たフィーリングですか?X02も打球感良いですよね~!



最後になっちゃいましたが、ご紹介ありがとうございました。
きっと追加です。 (あたし)
2005-05-29 18:14:06
>お~~~!!! 我がスクールにもO3Tourが試打ラケに加わったのでしょうか!



きっと加わったと思います。Oコーチが持ってきて試打ラケットと言っていましたので・・・

Oコーチはお買い上げ予定のようです。(笑)

月曜には打てると思いますよ(ニヤリ)無ければ催促してみましょう!



>X02に似たフィーリングですか?X02も打球感良いですよね~!



X02というよりは、LMプレステに近いかも知れません。



X02の経験がおありでしたか、X02はお外のテニスでは大活躍であります。私個人的には良いラケットと思います。ステータスシンボルになるプレーヤーが居ないのが残念ですが・・・

#ってBSは国内の販売のみでしたっけ?良いラケットを作っているのに勿体無いです。

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事