じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の「聡咲」〜2018・ジャンボリーな夏〜

2018-07-27 | 居酒屋・和食
とある芸能事務所の、2年に一度のお祭りが再び始まってるようです。

僕はもう、チケットなんて買えるわけも無いと、最初から諦めてますけどね。
σ(^_^;)

しかも今夜は、豊平川で恒例の花火大会まで開催予定。

札幌は全面的にお祭りモード。

そして、こちらの居酒屋もお祭りモードに入っているようです。

そのジャンボリー的なお祭りに参加すべく、全国からやって来た方々が、とあるヒゲの御方が勧めるならばと、こちらの居酒屋にも多数集結されるようです。

札幌の客はその期間、来店を控えるように…わかってんだろうな…的な、マスターからの無言の圧力すら感じる勢い(笑)。

そりゃそうです。

この週末のお客様は、遥々津軽海峡を越えてお越しなわけですから。その皆様こそ最優先でおもてなしを。

ならば、その予習の意味でも、最近こちらでいただいたお料理をご紹介。

厚めのベーコンのソテー。

もしメニューにあったら、「マスターが焼いたベーコン」なので、とある名前でオーダーするよう強いられると思いますが…負けないでください(笑)。

スープカレー。

マスターも「意外と本格派」なんて、自らメニューに書いてたりしますが、本当にその通り。

鰻の磯辺巻き。

このメニューは、この週末に登場してるのでしょうか。もしあれば、お試し頂きたいメニューのひとつ。

鰻をキュウリとマヨネーズと共に、海苔で巻きます。リピーター続出。

北海道に来たなら、これも是非。

ホッケ。迫力があります。

マグロも赤身、中トロ、大トロ、ヅケと、四つの味を一気にいただけます。


出汁巻き。

終盤の酒肴にもオススメ。これはメニューに無くてもお願いできようかと。じんわりと味わい深い出汁巻きです。

麻婆茄子豆腐。

ご飯と共に是非。

おつまみ牛タン。

ザクザクの歯応えに、噛み締めるたびに滲む旨味。

バクダン。

海鮮のブツ切りを納豆やトロロ、卵黄と混ぜて頂きます。このままご飯に載せても良い感じ。

他にも、とある芸能事務所の会長さんや、ヒゲのディレクター…と言うか最近は舞台俳優業も目立つあの方や、クリームパンをとあるタレントに横取りされてマジ切れしたりするあの方も食べたと言う、由緒正しいメニューがこの週末は用意されてるようです。

どうか、その味と、マスターのゲス…じゃなくて素敵なお人柄もご堪能いただけたなら。

あちこちに色んなレアアイテムも有りますんで、それも併せてお楽しみくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったんです… | トップ | 「マルコ本店」の本気のチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事