じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

「さっぽろオータムフェスト2016」の最終日に滑り込む。

2016-10-02 | 美味しいイベント
最終日に滑り込むことはできましたが、結局今年は2回しか行けなかったのが悔やまれる「さっぽろオータムフェスト」。

これだけはどうしても食べたかった…


上士幌町の「ナイタイ牛」のステーキ。千円でしたが、それ以上の価値ある逸品。道産牛のポテンシャルの高さを改めて感じました。

和寒ジンギスカン。

和寒町名産のカボチャが添えられてます。

味見でいただいた「カボチャザンギ」も美味しかったですね。蒸したカボチャの角切りに、ザンギの衣をつけて揚げたもののようでしたが、これは新発明かも。

浦臼の神内和牛あか。

こちらは赤身の旨さを存分に味わえる牛。肉好きには嬉しい、噛みしめる喜び。

帯広市のとかちマッシュを使った…

とかちマッシュのカルツォーネ。

旨味溢れる、マッシュルームのペーストっぽいのが入ってるんですが、隠れた逸品ではないかと。

七丁目のバーでは、ご当地カクテルが色々と。

小樽のセピアハイボール。

下に沈んだ黒糖から細かな泡が立ち上るのがキレイ。

こちらは釧路の夕日をイメージしたハイボール。

確かに、この色合いは幣舞橋から眺める夕日のごとく。グレナデンが加えられていて、仄かな甘味も素敵。

最後は富良野市から初出店した「唯我独尊」のポークカレー。

有名店ですね。カレーはもちろん、お店の名前がドカンと書かれた地ビールもカレーによく合いました。

他にも食べたいものは山ほどあったのですが、今年はこれで終幕。

やっぱり悔しいですね〜。

2回しか行けなかったのは。
(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聡咲のマスター、YouTubeデビ... | トップ | 新蕎麦の季節なので今年も新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいイベント」カテゴリの最新記事