じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

ほの屋が「鳥丁」にリニューアル!

2010-11-16 | 焼き鳥
大好きな焼鳥屋「ほの屋」が「鳥丁」と名前を変えて、南21西10にリニューアルオープンしました。

オープン初日に行きましたが、その焼鳥の味は変わらず。

新鮮な素材と、大将の炙りの技術。

焼鳥は奥深いと感じさせてくれます。

焼鳥以外も魅力的なメニューがたくさん。

写真は名物の「とりせんべい」。皮ではなくむね肉を薄くスライスして揚げています。

これがパリパリで香ばしい。ここまで身をパリパリにするのは難しいでしょうね。他では味わえない逸品。

つい二人前頼んでしまいましたが、ビールにぴったりであっという間に食べてしまいました。

両隣の席のお客さんも、僕の食べるのを見て釣られて頼んでましたね。

他にも、鶏の出汁のおでんや、シメにぴったりな麺やご飯もの、サラダなんかもあります。いわゆる居酒屋メニュー的なものが充実してる焼鳥屋なのです。

そのどれもが、大将のこだわり満載です。

市電に乗って「石山通」下車。停留所近くの電車通りに面した所にお店があります。

ちょっと通うには遠いのですが…

その味がすぐに恋しくなって、通わざるを得ないお店なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒と肴と炉端とマルコ | トップ | 三与右衛門の「かしわ天そば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き鳥」カテゴリの最新記事