じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

さえら

2011-09-15 | カフェ・スイーツ
札幌でサンドイッチと言えばこの喫茶店。

大通沿いのビルの地下。丸井の側ですね。

サンドイッチの種類も実に豊富。

肉、魚、野菜、果物と、様々な具材のサンドイッチがメニューに並びます。

基本的に二種類のサンドイッチがセットになってて、色んな組み合わせが楽しめます。

写真はタラバ蟹サンドとフルーツサンドのセット。

タラバ蟹は大きな身とほぐし身がぎっしり。

しっとり、ふわふわのパンを噛み締めると、ジュワッと蟹の旨味が。

塩加減がまた絶妙。

贅沢な味です。

フルーツサンドには、イチゴや桃などが入っていて、生クリームもたっぷり。

甘さも控え目。フルーツ自体の甘さを感じます。

ケーキとは違って、パンで挟むから尚更ですね。ケーキではなく、あくまでもフルーツの味を楽しめるサンドイッチ。

どちらも、この店の看板メニュー。さすがの味です。

サンドイッチはパンと具材のバランスが大事。この店のは洗練されてます。


テイクアウトもできるので、おみやげや差し入れにも人気。

札幌に来る芸能人の方にも、ここのサンドイッチの差し入れを楽しみにしてる方が多いとか。

僕はよく、イッセー尾形さんの一人芝居を観に行くのですが、イッセーさんも毎回、さえらのサンドイッチを楽しみにしているそうですよ。

お昼時などは当然、込み合います。朝から開いてるので、朝食にもいいですね。

願わくば…

ビールがあると嬉しい(笑)

パストラミビーフのサンドイッチでビール、なんて最高なんですが。
(^o^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステリアヨシエ | トップ | 月夜のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事