じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の「聡咲」〜2019・初春〜

2019-01-14 | 居酒屋・和食
札幌ススキノの居酒屋「本気食聡咲」は今年のお正月も、毎年恒例の元日からの三が日営業。

僕は二日にお邪魔しましたが、お料理は2,019円でマスターにお任せ、と言うスタイル。気まぐれなマスターが、気まぐれに次々と料理を出してくださいます。

お通しは…

いきなり塩ラーメン。
σ(^_^;)

確かに、お正月も二日となれば、コレが食べたくなる頃です。

お刺身に…



「たち」も出てきました。日本酒を思わずお願いしてしまいました。


焼き野菜。何かと濃い味付けの料理が続くお正月。

このタイミングで、このあっさりした焼き野菜が有り難い。


ジンワリ、味の染みた南蛮漬け。


キャベツとエノキを炊いたもの。これでずっと飲める、これまたあっさり感の嬉しいアテ。

実は他にも何品か出していただいたのですが、正月の聡咲ならではのマッタリ&ダラダラ感を楽しんでるうちに撮り忘れました。
σ(^_^;)

お店のテレビを観ながら、マスターやよくお会いするお客さんとなんて事のない、まるで茶の間に居るような会話を楽しむ。

移転してからは、カウンター前にテレビが据え付けられたんですが、コレが良いんですよ。

ススキノに居ながらも、自宅でテレビ観ながら、お酒をのんびり飲んでる感じ。

この空気感を楽しめるのは、正月の聡咲ならではですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蕎麦切り くろ」にて一人打... | トップ | 「ひので」の立ち食い蕎麦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事