おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

すくすくと

2011年05月29日 | 有馬温泉のお話





はぁい、大きくなりましたよー。 でも、まだまだ大きくなりますよー ☆



 順調に、ひまわり君にゅるにゅるのびています。
 あさがおちゃんも、しずかに葉をひろげてきています。


 遠い昔、汗と土にまみれていた夏休みの、観察日記を思い出します。


 まだ種の帽子をかぶっている子もいますが、子どもの成長は早いものですねぇ、
 朝と夕方の間に、目に見えて大きくなっているのです!!
 時は確実に流れているのです!!


 今日は台風が心配なので、博物館エントランスのすみっこにいますが、
 普段は博物館入り口付近で、日向ぼっこしながら、すくすく成長しています。
 鼻歌でも歌いながら、風にゆれているのでしょうか。
 いや、もしかしたら有馬の空気を吸いながら、哲学しているのかも・・・?

 生まれたばかりかだからと、あなどってはいけません。
 植物さんたちは、すごいですから!
 彼らを観察したら、何か新しいこと発見できそうな予感 ♪



 


 


 


最新の画像もっと見る