おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

ハンペルマンはこうして・・・

2011年06月18日 | 工作教室から
こんにちは。今日は朝から雨です。こんな日は、博物館の入館が割引料金になります。雨の中、傘を差す手が疲れたら、博物館でひと遊び。
さて、昨日ご紹介いたしました、工作教室のハンペルマンのサンプル制作風景をご紹介します。

電動糸鋸で形を切り出しています。


切り出した形に、丁寧に色を塗ります。「似てきた・・・。」ちなみにこれも、当館スタッフの似顔ハンペルマンです。
 

そして、紐をとおして、組み立てたら、こんなに楽しいハンペルマンの出来上がり☆


皆さま、このハンペルマンに似たスタッフを見かけたら、声をかけてあげてくださいね。わかるかな??


※手に持っているのは、彼の好物の きゅうり です。
いろんな所に工夫を凝らして、楽しく工作してみよう。






最新の画像もっと見る