おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

種まき

2011年05月21日 | 博物館だより
もうすぐ梅雨入り。
テレビのお天気番組で、梅雨入り前の貴重な晴れの日にお出かけしませんか~?
と呼びかけていました。
本当に気持ちのいい爽やかな1日でした。
閉館後の黄昏時、エントランスの花壇のお手入れをしました。
冬の間、楽しませてくれたパンジーともそろそろお別れ、
夏の花、ひまわりと朝顔の種まきです。
通りすがりの方が次々と、あれやこれやとアドバイスをくださり、
ようやく種まきにこぎつけました。

ふかふかの土に
つんつんつんと穴をあけて
ぽいぽいぽいと種を放り込んで

大きく育ちますように・・・


最新の画像もっと見る