長井オーシャンズ ブログ

神奈川県横須賀市の少年ソフトボールチーム「長井オーシャンズ」の活動ブログです。

今日は今年の初練習&新年会でした!

2014-01-05 22:57:41 | ソフトボール
今日は寒い一日でしたね。初練習&新年会、みなさんお疲れ様でした。
新年会セッティング、お母さんたち本当にありがとうございました。
今年は厳しい年となるでしょう。選手確保がカギとなります。こんなに素晴らしい選手たちがいるんですから、長く続けられるよう頑張りましょう。

今年のスローガン、勝手に決めました。

1、人の手本となるような行動をとろう!
6年生のみんながゴミ拾いをずっと続けていることを知っているよね?好きで拾っているわけではないんだよ。地域の人たちが住みやすい地域であるように願って一つ一つ拾っている。先輩として手本となる行動だよね!
君たちも何か一つ、人の手本となるような行動がとれるようになろう。

2、チームでの役割を果たそう
きみたちはチームです。一人一人がうまいかどうかも大切ですが、一つのチームとして活動しています。練習でも試合でも必ずチームの選手たちには全員に何かの役割があります。言われなくても何をすればよいかを考えて行動できる選手になろう。

今日は選手みんなに今年の目標を書いてもらい発表しました。素晴らしい目標ばかりです。
私たちスタッフはこれを忘れないよ。だから君たちも忘れないで目標に向かって練習していこう。

これから寒くなるけれど、防寒対策をしっかりとして、風邪をひかないよう頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿