私の一日

今を頑張って元気に!

お彼岸

2023年09月20日 20時45分17秒 | 日記

今日は彼岸入り

私の実家とじっち様の実家のお墓参りをはしごしてきました

お墓参りに毎回持参するのがお団子  今は亡きじっち様のお母さん曰く『団子を食べると頭病みしないんだから…』と⁇🤔 よく解らないままみんなで笑いながら食べたお団子でした 

         

彼岸入りの実家の風景

じっち様の実家のお墓参りは じっち様の弟様と一緒に3人で

この頃みんなお歳をとってきて…兄弟揃って一緒に行っていたお参りはなかなか難しくなってきました 

なので帰りは3人で寄り道して美味しいお蕎麦屋さんで食べてきましたよー (*^^*)

じっち様と弟様は天丼とお蕎麦のランチ 私は海老天とお蕎麦のセット

お店の隣では

稲刈りをしていました  もうすぐ新米が食べられそうー! !(^^)!

 

今日の夕食

〇ドリア N蔵王えびドリア 

〇ミネストローネスープ 敬老の日に孫からもらった1袋

〇シュウマイ

〇グリーンサラダ

〇漬物 自家製茄子漬

〇🍻キリン一番搾り キリン零ICHI

今日の愛宕ちゃんです

今日も元気にあっちこっちぶつかりながらも歩いていますよ~  

今日も更新することができました ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾い 🌰 | トップ | 栗ご飯が炊きあがりました!🌰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事