あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (Boo!)
2016-07-22 22:32:36
出してきましたね(笑)?

一番上は恐らく、御茶ノ水の聖橋でしょう。

次が銀座4丁目。昔の三越でしょうか?築地警察署の垂れ幕が見えるので、つい、警察署かと間違いそうですが、この風景は4丁目です。

次がちょっと難しいですね。まるで田舎の風景です。しかし、府中の文字が見えるので、おそらく新宿駅でしょう。当時、新宿から府中へ走っていた今の帝王電鉄の車両です。

ピンポンでしょう?
返信する
Unknown (ちょび)
2016-07-22 23:02:15
高度成長期前の東京は知る由もありませんが、30年くらい前に御茶ノ水駅で待ち合わせしたことがありました。

都市は発展していくけど、人の幸せは何だろうかと考えてしまいます。
返信する
出しましたよ・・・ (あたごウクレレ)
2016-07-23 05:47:32
1.ブー 似てるけど四谷でした。

2.ピンポーン

3.ピンポーン 京王線が 新宿南口 地下に入る前です。

この頃、新宿にも行きましたが私も記憶がないですね。西口の飲み屋横丁は鮮明ですが。あの辺りから都電で成宗へ。
返信する
ちょびさま (あたごウクレレ)
2016-07-23 05:50:35
60年前の画像です。本当に高層ビルラッシュで大都市に変わりましたね。
この中での人間模様も多種多様かも。
返信する
残念! (Boo!)
2016-07-23 21:58:24
全正解と思いましたが・・・。

確かによく見ると、聖橋ではありません。ホームの位置が違うからです。
昔の四谷見附橋ですね。ちなみに、現在の橋は全く新しく架け替えられたものです。撤去された旧橋は多摩ニュータウンの公園に移設されたそうです。

>成宗

現在この地名はありませんが、この地名をご存知の方は相当に古い方のみです(笑)。今でいうと、成田とか荻窪周辺になりましょうか。

私の子供時代の縄張りでしたから、庭みたいなものです(笑)。
返信する
聖橋・・・・ (あたごウクレレ)
2016-07-24 05:48:07
BOOさん
確かに 聖橋かと錯覚しますね。

最近、次男が成田に戸建てを購入、新築祝いに行きましたらご指摘の通り昔の成宗の付近でした。

勿論、昭和30年代の面影なし、当然ですが。

流石にBOOさん 色々とお詳しいです。
返信する

コメントを投稿