あたごウクレレ ウクレレ スチールギター

オカリナ大好きでしたが、病気で吹けなくなってしまいました。(悲)スチールギター&ウクレレを楽しんでます。

大宮盆栽村 中島さんのお琴ライヴ 打ち上げ 母の日プレゼント

2017-05-14 07:01:37 | 日記

5月13日今日は、氷川の杜 伝承館にて中島美都里さんのお琴のライヴを聴きに伺った。

宇都宮のさくらこさんご夫妻と4名で。先ずは、午前中 大宮公園の盆栽美術館を見学して、お隣の盆栽村の清香園の盆栽村にも。

ここは家内が盆栽教室でお世話になった所。NHK趣味の園芸のキャスター山田香織さんが家元。

見学終わって大宮公園駅前のカフェにてランチ。ここから徒歩で氷川神社を通って氷川の杜 伝承館へ。雨がしとしと降っているが緑が美しく、森林浴を楽しめた。

2.0時間の中島さんのライヴは素晴らしかった。琴の演奏を何度か聴く機会が有りましたが、彼女のテクニックは抜群。ハワイアンのバッキー白片さんのスチールのように右手の指3本が魔法のように速い。しかも左手の弦の鮮やかな運指であらゆるテクニックを駆使。満足。

夕方になったので大宮に出て大好きな東鮨にて鰭酒飲みながら歓談。歩いたね、1万歩以上。楽しかったよ。

次男から母の日プレゼントが届きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿