もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2012年万馬券(その17)

2012年05月26日 | 万馬券Collection
◆鬼娘が毎週土曜日に学校があるため、芝浦分家の土曜日は、毎週むさくるしい男3人組の行動となることが多い。今日も今日とて、2限目の講義なのに9:30を過ぎてもグダグダしている鬼娘を追い出した後、11:30頃昼飯を食するため、自転車にて外出。
◆週半ばの木曜日に、会社の同期で浜松町に飲みに行った店が「土曜日はランチをやっている」とのことだったので、行って見た次第。店の名は「炭火焼干物食堂 越後屋 権兵衛」なるところ。日頃自炊のメニューは肉中心にならざるを得ないので、週末のランチはラーメンや魚定食に偏る傾向があるのよ。
 馬券神=サーモンハラス定食¥780
 鬼息子No1=しまほっけ定食半身¥680
 鬼息子NO2=牛ハラミ炙り焼き定食¥840
◆昼飯を喰うために北進したので、その流れにより、「新橋ドンキホーテ」でLEDカンテラを購入。そして、月島方面のスーパーで来週用の買い出しをすることにしたのだが、予定では「グルメシティ」という大手のスーパーに行く予定のところ、通りがかりにみつけたいわゆる地元スーパー「フジマート月島店」にフラフラと吸い込まれてみる。すると・・「雪国まい茸2個¥98」とか「じゃがいも6個¥98」とか。。。安いじゃん。恐るべし、つ・き・し・ま・じもとスーパー!!
 んでもって、このスーパーで来週用の食材買出しをすることに決定。決済にカードを使えないのが難点だが、4月に鬼娘が降臨してからいつもは1万円を超える1週間の買い出しが¥9090円で済んだ。ちょっと幸せを感じたぜ。
◆そんな、常に新たな境地を切り開こうとするチャレンジャーに対し、女神は暖かいもてなしをしてくれる。2012年17本目の万馬券ゲット。

◆2012年5月26日(土) 2回東京11日 12R サラ系4歳以上 1600m ダート

1 11 ユジェニックブルー 牡5 57.0 戸崎圭太 1:37.2   37.5 530 -2 山内研二 2
2 3 エクストラセック 牡5 57.0 三浦皇成 1:37.8 3 1/2 37.3 518 +2 国枝栄 7
3 4 フラアンジェリコ 牡4 57.0 内田博幸 1:37.9 1/2 37.7 496 +4 斎藤誠 1
4 14 キングスリージョン 牡6 57.0 田中勝春 1:38.1 1 1/2 37.0 498 -4 新開幸一 3
5 10 アサクサマリンバ 牡5 54.0 ▲ 杉原誠人 1:38.2 クビ 37.9 464 -2 戸田博文 4

馬連 3-11 4,610円 15番人気
馬単 11-3 9,310円 27番人気
3連複 3-4-11 2,710円 7番人気
3連単 11-3-4 27,790円 77番人気   @100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿