ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生ストーンズ(中継)をあきらめて

2012年12月16日 | ローリング・ストーンズ

 きょうは朝からストーンズ!のはずだったけど、急遽目医者に行くことになり、断念。あ~あ、昔の自分ならあり得ない選択だけど、しょうがない。ド近眼+老眼のうえに、網膜剥離をおこしたり、片目を失明した家族がいるので、目だけは慎重にならざるをえません。

 

 金曜日から、右目の見え方がヘンだったので、網膜剥離で、手術かも?と、あせったけど、網膜剥離も眼底出血もなしで、いつも通りコンタクトレンズを装着してもかまわないとのこと。半年にいっぺんくらいは、眼科医に通うことにしよう。

 眼科で3時間以上かかったし、瞳孔を広げたり、縮めたりする薬を点眼したので、まだ目の調子がイマイチで、ストーンズは録画を確認しただけ。せっかく生中継だったのにねぇ。

 

 それはともかく、12日の『ハリケーン「サンディ」復興支援チャリティコンサート』(13日放送)は、すっかり忘れていました!! ぎえ~~~~~!

 ま、そう遠くない将来、DVDになるのかもしれませんけど(;_;)。

  

 きょうの分は、2月に再放送が決定だそうで。うちのDVDレコーダー、最初から、むっちゃ調子が悪いので、WOWOWの契約をひと月伸ばして、別なレコーダーに再録画するか…なんてことも、考え始めました。

 

 なんつって、こんなこと書いていないで、目をいたわらなくちゃね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 便利だけど | トップ | フィーバー~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iko4wd)
2012-12-18 15:35:52
とーこさん
目は大事ですよ。
うちの妻は、気が付いたときは加齢黄斑変性で即手術、それでも左目はかなり歪んで見えるようで、悪化を防ぐのが精いっぱいと医者に言われています。幸い右目は正常なので、ほぼ右目で物を見ているらしいです。
加齢って言葉、いやですねぇ(^^ゞ
Unknown (cindy)
2012-12-18 23:09:54
大丈夫ですか?

視力低下もだけど、片目が不自由だと遠近感わからなくて
思わぬ怪我とかしちゃいそうなので、お大事に。

今日はキースの69歳の誕生日ですね!

休養中は劣化激しいなあと思ったけど、
ステージに立つと途端にシャキーンとしちゃうのが
すごい! 
うーん、生で見たかった(wowow未加入なので、
はじめから諦めモード)
加齢黄斑変性 (とーこ)
2012-12-19 20:59:31
iko4wdさん

私の右目の黄斑部にも若干の変性がありました。眼科医は、今のところ、様子をみるだけでいいと言っていますが…。
私も、「加齢による」飛蚊症の悪化って言われました(^^;)
きょうも… (とーこ)
2012-12-19 21:02:22
cindyさん

きょうは久しぶりに高熱が出て、初めて会社を休んでしまいました。(元気になったら、この間の録画見よっと…)なんて思っていたけど、やっぱり無理で(笑)、お楽しみはお正月休みまで。

明日には、クロスファイヤー・ハリケーンのDVDも来そうだし、困ったもんだ。

コメントを投稿