ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベロパンツ

2013年05月15日 | ローリング・ストーンズ

 4月29日にLAでサプライズ・ギグをしたのを皮切りに、ストーンスはアメリカン・ツアーの真っ最中。このあとイギリスにも行って、ハイド・パークでもコンサートをやるらしい…けど、今回は全く燃えませんでした。ま、それどころじゃなかったといえばそれまでですが。

 ストーンズ・グッズも宝飾品を始め、ハンドバッグだのいろいろ出たけど、全然心が浮き立つ気配もなし。もう、私、トキメクことなんかないのかも。なーんて思っていた1週間ほど前に、夫からの「男物はいらないから」というメールに久しぶりにトキメキました。

 

 で、速攻で女物を注文して、きのう届いたのがこれ。

 

グンゼのBODY WILD

 

 きょうチェックしたら、男物は売り切れ続出。

 私は、ベロ小紋と、マスベロ(勝手に命名)の2種類のベロキャミとベロパンツを買いましたが、他にスタンダール(赤黒ね)ベロと、イングランド・タンのデザインがあります。他のグッズに比べれば安いとはいえ、4種類買うとけっこうな金額なので、2種類にしておきました。とはいえ、これだけでも、会社用の上下の服より高いくらい。このパンツ、はけるかなぁ…もったいないけど、友達と温泉に行くことでもあったら、勝負パンツにしよっと。

 

 兄はホスピスに入所する前に、家に戻るつもりでなのか、布団カバーを全部ヒョウ柄に替えたとか言っていました。それを聞いて、見舞いにアニマル・プリントの下着を持って行こうとしましたが、近所で見つからなくて、ネズミ(ミッキー・マウス)柄のパンツになりました。結局、使わなかったけど。ベロパンツがあの頃あったら、兄に受けたかもしれないなぁ。

 

 ストーンズ結成50周年のツアーのはずだけど、パンツのマスベロのもようの数字は、「70」に見えます。ミック・ジャガーも今年70歳だからですかね~。映画「Shine A Light」の発表の時には、「70歳になってもロックやっていると思いますか?」と聞かれたミック・ジャガーは、すぐに答えませんでしたが、キース・リチャーズは、「それって、たった5年後のことだぜ?」と、笑い飛ばしていました。ほんとにねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク2013 | トップ | 『原典訳 マハーバーラタ ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (笹団子)
2013-05-16 20:09:09
ご無沙汰しています。 笹団子です。

お兄さんの件、ご愁傷様でした。

実は我が家は今年に入って父が死去しました。
病院から「そろそろ退院願います」と言われホスピスを探していた矢先でした。

しかし、ストーンズの皆さんは相も変わらずお元気なようですね。
お元気でしたか? (とーこ)
2013-05-16 21:37:41
笹団子さん

笹団子さんもずいぶん更新をしてらっしゃらないので、心配していました。

お父様が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。家族が亡くなるというのは、自分の一部を失うかのようですね。

ストーンズのメンバーはなぜあれほど元気なのか…よほど節制しているのか、鍛錬しているのか…(タメイキ)
Unknown (zoso)
2013-05-17 16:07:08
ハッ、ハッジメテノサタイマワ、サイコウデッス。by 2003年ミック

こんにちは。 人生の半分以上の年月ご無沙汰しています。

zepp命のniwanoです。

私の体型じゃぁ、これ無理だろうなぁ。 でもかっこいいですね。女性にはセンスの良いデザインばかりですね。

ストーンズはダウンロードライブが最高でしたね。 6公演と言わずもっと出してほしかったです。
サイタマは2006 (とーこ)
2013-05-18 02:38:57
niwanoさん こんいちじは。

>人生の半分以上の年月ご無沙汰しています。

いやいや、2003年に神田のプチ同窓会でお会いしてますってば。その節は、ブドカーンのブートをありがとうございました。

ベロパンツとキャミソール、たぶん私が着ると女子プロレスラーです(^^;)

ストーンズ、ブートで出回っていた音源や映像まで公式に売り出しちゃうなんて、すごいですよねー。ロック界のビジネス・モデルかも。
確かにサタイマは2006年でっすぅ (zoso)
2013-05-30 10:28:33
アメリカ時間、昨日のパフォーマンスリストはこちら。
初めて演奏した曲が登場してますね。
http://www.setlist.fm/search?query=the+rolling+stones

このサイトで、いろんなアーチストのセットリストを検索できます。
もちろん、とーこちゃんが挑んだ1989年ウエンブレイ翌日のコンサートなんかも。

ではでは
追記 (zoso)
2013-05-30 10:33:46
またご指摘受けそうですね。 1989年でなくって1982年だってば!!
懐かしい~ (とーこ)
2013-05-31 20:18:33
ZOSOさん

うわ~、便利なサイトですね!ありがとうごんした。
1990年や1995年の来日コンサートの時は、メモすらとっていなかったので、細かいことは覚えていないのですが、セットリストを見たら、だんだん思い出してきました。両方とも、東京公演はほとんどスタンド席だったんだっけなぁ。

>またご指摘受けそうですね。

ゐへゐへ…私も「こんいちじは」とか書いちゃっているし(^^;)
どんどん元気になってく・・ (zoso)
2013-06-01 21:41:09
今日のコンサートも盛り上がったようですね。
ロンがんばって今回のツアー終わったら、ロッドのツアーで日本に来てね。



もしかして、こんにちはって書きたかったのに、こんいちじはってなってたの?

ミックの日本語だとばっかり思ってた!

カワイヤ、イイヤァ~。
オーケイ、ココデチョットペースヲヲトシマス。
エモレス (とーこ)
2013-06-02 17:31:36
zoroさん

31日は、「エモーショナル・レスキュー」もやったんですねぇ~!ライブでのファルセットは、かなり調子よくないとやらないと思うんですけど、すごいな~。

コメントを投稿