ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モデル一家の新人

2008年03月07日 | ローリング・ストーンズ
 え~!!
 キースがルイ・ヴィトンの広告塔ですと?


 旅行用品や小物のブランドで、Core Values とかいうシリーズですって?キースとルイのツーショットはこちら
 
 私は、旅行鞄というと、キャスター付で引きずって運べるものとか、軽い素材のナイロン製のバッグか、背中に背負うタイプが好きなんですけど、ヨーロッパのお金持ちは、ポーターに運ばせるから、頑丈で、入れた荷物が型くずれしないものを選ぶんですってね。ヴィトンみたいな、でかくて、角張って、重たいカバンは、そういう人たちのためにあるとか。

 まぁ、キースのような、旅から旅への楽団員ともなると、荷物も多いんでしょうね。

 それにしても、「世界的なアイコン」とは。そこまできましたか。

 キースの奥様は、80年代のスーパーモデル、パティ・ハンセン。ふたりの間のお嬢さんも(キース似だけど)モデルです。キースもモデルとなると、一家揃ってモデルですね。

 いやはや、ジャック・ダニエルのCMとか、マルボロ(キャメルだっけ?)、はたまた香水の広告でも、これほどびっくりはしないんですけど…、ヴィトンですか。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 麦こがし | トップ | パソコン電話 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2008-03-07 07:12:14
ルイ・ヴィトン!!

ほんとびっくりですよ。

写真は超かっこいい。
ちょっとひと昔前のキースっぽい雰囲気ありますね。
でもヴィトン、持つー!? 
私としてはここでチャーリーとか使ってほしかったですね。

ヴィトンといえば、レスリーが大きめのキャリータイプを
いくつも持って来日してたのを思い出します。
モノグラムとかダミエとか、日本のOLみたいなミーハーっぽさが
可愛かったなあ。





ゴルビーやドヌーブも (とーこ)
2008-03-07 09:07:42
cindyさん

去年の秋のCMは、ゴルバチョフやカトリーヌ・ドヌーブを起用していましたね。ヴィトンって、「ちょっと疲れた感じの大人」に合うんでしょうか??
チャーリーは、高級ブランド、似合いそうですね~。
キースは、「ブランド」って、すぐわかるものは、身につけたことがないような気がするので、意外でした。ヴィトンも、キース的にぐちゃぐちゃに使い古したトランクを撮った方がかっこいいような気がします。

> ちょっとひと昔前のキースっぽい雰囲気ありますね。

ちょっと痩せているときのキースだし…。
Unknown (akberlin)
2008-03-08 02:46:03
写真のキースのいるホテルの部屋で、スタンドに黒っぽいスカーフがはらり、とかけてあるように見えるのですが、薄暗い家に住み慣れたイギリス人、よその土地のホテルで明るすぎるのがイヤだ、と薄手のひらひらしたスカーフや風呂敷ふうなものでスタンドや灯りを暗く調節する人がいるんですよね。以前にドイツの語学学校の寮でもパレオみたいな布をうまくかぶせて妙にムーディーな寮の部屋にしている人とかいました。ヨーロッパの人は明るすぎるのを好まないのね・・・と蛍光灯ビカビカの日本の我が家に慣れた身には暗すぎる、と思ったのを覚えています。
視力と関係あり? (とーこ)
2008-03-08 10:26:47
akberlinさん

写真の黒いシフォンのスカーフ、髑髏模様でしたね~(^^;)。

インド室内は暗め。明るいと暑く感じるのかな?日本のレストランも、マキシムとか、高級懐石料理店は、薄暗いですよね。やっぱり、あんまり明るいと落ち着かないのでしょうか?
私は近眼で、暗いとますます見えにくいので、暗いと不安です。漢字文化圏では、明るい照明が必要ですよね~。
ヴィトンかぁ・・・ (HIKISHIO)
2008-03-09 00:03:34
ヴィトンですか・・・。
日本国内のイメージでは、おねーちゃん達が持っているor持ちたがるブランド、というイメージが付きすぎていますね。

どうせ、キースが出るなら、ヴィトンもキースオリジナルデザインをやればいいのに。
茶じゃなく黒で、お馴染みの柄の間に、さりげなく髑髏を、TDRの隠れミッキーみたいに埋め込むなんてどうかな?

>ぐちゃぐちゃに使い古したトランクを撮った方がかっこいいような気がします

同意!

Unknown (cindy)
2008-03-09 09:08:57
>ヴィトンもキースオリジナルデザインをやればいいのに

ホント同意です!
村上隆を起用してカラフルなモノグラム作ったり、
遊び心はあるので、隠れ髑髏もアリだと思うんですけど。

あと気になるのが、ファッション誌の広告ページとか、
カタログにもこの写真が使われたりするんでしょうかね?




遊び心が欲しいですよね (とーこ)
2008-03-09 09:53:58
HIKISHIOさん

> 茶じゃなく黒で、お馴染みの柄の間に、さりげなく髑髏を、TDRの隠れミッキーみたいに埋め込むなんてどうかな?

ホントですよね~。
モノグラムのハチマキなんかどうでしょ?
カタログ欲しいけど (とーこ)
2008-03-09 09:59:46
cindyさん

> ファッション誌の広告ページとか、
カタログにもこの写真が使われたりするんでしょうかね?

ねー?
「世界的なアイコン」とか言っちゃってるけど、知らない人が見たら、コキタナイジジ…おっとっと(^_^;)。

コメントを投稿

トラックバック

アレ、もう出てるらしい (崖っぷちエンタメ生活 ?)
とーこさんのブログで紹介されていた、キース・リチャーズが起用されたという ルイ・ヴィトンの広告ですが、日本でももう使われているようで...