ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2016年01月02日 | まいにちのできごと

新年あけましておめでとうございます。

  去年は我ながらダメダメ、グダグダな1年でした。不安と焦りは人をいっそう愚かにするのね。今年はまず心たいらかに、自分にできることをやっていきたいと思います。

 年末に名前入りのだるまを頂戴したので、願かけをして片目を入れました。

みんな健康で平和に暮らせる1年でありますように。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 九条カレンダー | トップ | Ashes to Ashes デヴィッド... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ゆきこ)
2016-01-03 10:28:08
私も昨年はばたばたの1年でした。少しは収束してきたかなという感じです。今年こそ、お会いできると良いなと思っています。
良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします (とーこ)
2016-01-03 17:42:12
あけましておめでとうございます。

昨年は一度もお会いする機会がありませんでしたが、本当に今年はお会いしたいものです。

きれいなお花いっぱいの庭でもご一緒したいですわ。暖冬のまま、穏やかな春が来るといいですね。


だるまちゃん (よもぎ)
2016-01-03 22:15:08
今年も、よろしく~~。

で、だるまは高崎だるま?ですか?
だるまの形で造る場所が違うのを、数年前に知りました。
そいえば、こけしも形違うか・・・

色は、ピンク?かな?
私の目にはピンクに見えます。
健康長寿。いい言葉です。

私も、めざすぞっ。

田舎で、蒲鉾、食べれなかったので・・・こっちで食べてます。あっ、また、余談。ごめんちゃい。
よい年でありますように (とーこ)
2016-01-04 05:12:19
よもぎさん

ダルマはピンクの高崎ダルマです。群馬県在住の元・上司からいただきました。「健康長寿・大願成就」も最初から入っていましたので、「大願」だけ自分で考えるのかな?

お正月用の高級かまぼこ、きのうスーパーに行ったら半額セールをやっていました。賞味期限が7日までですが、もう1本買いそうになっちゃいました。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿