ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

pros & cons

2010年05月17日 | ローリング・ストーンズ
 Late Night with Jimmy FallonのThe Rolling Stones Weekがおもしろくて飽きもせずくり返し見ています。何度か見ているうちに英語でもだんだん意味がわかるようになってくるのが不思議。キースがレモンの木を買って、ミツバチのまねして受粉させている、とかね。そんな様子はザ・シンプソンズのキャラクターそのものなんですけど、シーズン14、第2話に登場した時のキャラじゃなくて、ほとんどバーンズ社長。

 キースとミックが出た回、PROS & CONS:EXILE ON MAIN STREET WITH KEITH RICHARDS & MICK JAGGER という回もおもしろかったです。

 PROS: 再販のExile…には、未発表の10曲が含まれている
 COINS:うち3曲はジャスティン・ビーバーの曲だ(ウソ)。MJ

 PROS:チャーリーはこのプロジェクトに嬉々として参加している
 COINS:これがその嬉々としているチャーリー。(といって横を写すと、キースとミックだけじゃなくて、スタジオに来ていたのに紹介もされなかったチャーリーがいつもの顔で立っている)KR

 
 …みたいな(^^;)。こちらはPROS & CONSだけ英語字幕がついています。

 「信じられる?バンズなしのチキン2枚のサンドイッチだよ。気が狂いそうにうまいの!」と、ミックがわめくKFCのダブルダウンサンドイッチというのは、日本のKFCではさすがに売っていませんね。 うげ。

 
 ところで、このPROS & CONSって何?と検索してみたら、どうも、いいところ(PROS)と悪いところ(CONS)というような意味らしいです。ラテン語だとか。ひとつのプロジェクトの利点と欠点を列挙して、実行するかどうか検討するときに使う手らしい。
 でもCONSは?と聞かれたキース&ミックが答えているのを聞いていると、True or False(ホントかウソか)みたい。答えに窮すると「ダブルダブルサンドイッチ」の話なんか出してくるし(^^;)。

 
 何度も見たので、バドライトHUGE FLAVOR のコマーシャルにもすっかり馴染んじゃいました。バドライトの彼女、麦子さん?カロリーは減らしても麦芽の量は減らしていないのね。アメリカでは麦芽の量で酒税が変わるわけじゃないのか、痛風なんか気にしないのか…。

 The Rolling Stones Week は先週いっぱいだったので、サイトから消える前にと一生懸命見ていましたが、ここから過去の録画も見られるようで、まずは一安心です。…今回の大々的なEXILE…関連のプロモーション、もしDVDにしたら買うけどな~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Jimmy Fallon, Stones Week  | トップ | まぜまぜことば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akberlin)
2010-05-19 10:12:29
ちょっとまった、ダブルダウンってチキンのあいだにベーコンとチーズ??

美味しそうだがさすがに中高年の胃には・・・なんて肉食人種の欧州の人たちは思わないんでしょうな、多分。

うちの相方も還暦過ぎにそういうもの食べてそう・・・。
Unknown (とーこ)
2010-05-19 15:52:53
akberlinさん

そーなんですよ。チキンたって蒸し鶏じゃありません、揚げ鶏ですからね~。おいしいんでしょうか?

ミックのあの(枯れ木のような)体型を維持するためには、脂肪分も摂らないようにしているに違いませんから、舌が肥えていてもたまには発作的に食べたくなるのかも…と庶民に思わせるあたりが戦略なのか?

コメントを投稿