soken's diary

be Crown Ambassador

熱湯湧~く

2009-09-25 17:26:50 | DIARY
ISHIMURAの資産を構築すべく亀戸にてデモ・マケ
次回の約束も出来て未来につながる時間になりました

行徳に移動してYU-TA宅にてしばし休憩中
今から大手町へ YU-TAチーム拡大大作戦!!

今月はたくさんの達成者が出そうやね

HUSLEチームでもたくさんの21%が出るもよう
COUNTに入る人も出るようで
なんだか盛り上がってきましたね~

SOKENチーム皆ででっかい波を起こしましょう

さあ皆で表彰台だ~

今日のキンパチmeetingは小堺さんが登場するようです
目黒21時~
時間ある人は参加をオススメします

2009-09-25 02:48:46 | DIARY
どんな人がGROUPにいて欲しい!?

・言ってることとやってることが同じな人
・時間を守る人
・場を盛り上げてくれる人
・きっちり結果を残す人
・まかせられる人
・会話が出来る人
・最後まで目標に執着できる人
・やって魅せれる人
・人の想いをくめる人
・人の気持ちを察してくれる人
・人を不快にさせない人
・常に連絡のとれる人
・意思疎通のできる人
・夢を引き出せる人
・あなたがいれば大丈夫と思える人

書き出すときりないね!!
自分自身がいて欲しい人になってたら
GROUPにもそんな人が現れるのです

まずはUPにGROUPに
いて欲しい人、いてくれて助かる人と思われる
そんな自分になることが先決です

GROUPはあなたの鏡
あなたの姿勢があなたの想いがそのままカタチになるんだよ~



『栗城史多 -エベレスト単独・無酸素登頂-』

2009-09-24 20:14:02 | DIARY
『栗城史多 -エベレスト単独・無酸素登頂-』
~ 【世界初】 インターネットにて動画生中継実施! ~

はじまりますよ~~

世界7大陸最高峰
無酸素単独登頂にチャレンジしている登山家栗城史多
7大陸最後に残ったエベレストへの挑戦

8000mを越す
デス・ゾーン

頂上まで登れる成功率が7%
93%が頂上まで行けず
その半分が死

生と死の間でのチャレンジ



栗城氏曰く

目指しますけど執着はしません
山が許してくれた時にのみその山には登れる
自分自身は全力で挑みますが
登れるか登れないかを頑張っているのではない

頂上にいけることは約束されてないが
頂上を目指した時に自分自身の成長は約束されているのです

KURIKI official

インターネット生中継

――――――――――――



痺れるね~
27歳の若き日本人が挑戦している世界


俺達の挑戦は死ぬことはないのです
死ぬ気でやっても死なないから~ ってね

目指す!!
ということの基準値
限界への挑戦にともなう新たな自分との出会い

目指すこと
挑戦することは
新たな自分を発見していくこと

いつまでも本物の挑戦者でありたいね



27 日曜日

2009-09-24 19:38:29 | INFORMATION
27日(日)13時~ABルーム
小堺ダイヤゲストでOMやります

良かったらグループの方といらしてください
1000です



との情報頂きました
参加希望者連絡ください

スケジューリング

2009-09-24 11:25:21 | DIARY
目標達成へ向け

・重要かつ緊急なこと
・重要ではないが緊急なこと
・重要だが緊急ではないこと
・重要でもなく緊急でもないこと

全ての行動を4つに分類してみよう
目標達成へ向け
自身のハッピーライフへ向け
今の行動はどの分類になりますかな

重要かつ緊急なことは皆、行動しているのだが
2番目に重要ではないが緊急なことを選んでいる人が多いのだ
緊急であるがゆえに思考を支配されてしまう
後にかんがえるとあまり重要ではなかったことに時間を使っている状態

2番目には緊急ではないが重要なことを選択しよう
今やっとかなければ行けないとは分かりにくいのだが
今やっとくことがとっても重要になってくる項目を

目標達成へ向け
ハッピーライフへの重要なことは何だろうか

このタイムスケユールがしっかり出来るようになると
さくさく物事が進んでいくようになるんだよ~~


はいっ
今からいづみさんの新居へ行って参ります
未体験ゾーンへ・・・

HDLより

2009-09-24 08:45:23 | ESSENCE
> ここ2~3日間に私に起きた出来事があまりにも凄すぎて今、脳のクールダウンをしないと
> やばい状態です・・・・・(=_=;) 
> アメリカのロックフェラーについてもっと詳しく知りたくなったり、
> アップルコンピューターのスティーブ・ジョブズ氏がどんな男かも知りたくなったり・・・・・
>
> ロックフェラーの一族ですが孫のネルソン・ロックフェラーはジェラルド・フォード大統領
> の下で副大統領に就任し、もう一人の孫のウィンスロップ・ロックフェラーは
> アーカンソー州知事に就任したということまでは理解しました。(笑)
> そして彼の曾孫ジョン・ロックフェラー4世は現在アメリカ合衆国上院議員なんですね。
> この件については、後日またお話いたします。
>
> 昨日は我が家に来られたA氏が、元、米アップルコンピューターの副社長をされてた方で
> スティーブ・ジョブズ氏と一緒に仕事をされてて、あの「アイポッド」を作った方でした。
> もうビックリでした。彼が話してくれた内容が記事にもなっていました。
>
> 「iPhone」は発売開始からたった2カ月で100万台が売れるほどの人気を集め、世界中の
> 携帯電話会社がデータ通信サービスの定額制や上納金を払ってでも「iPhone」に
> 対応したいとラブコールを送っています。凄いですね。
>
> なぜアップルが、これほどユニークで魅力ある端末を作れたのだろうか・・・。
> それを、作った方がナント!A氏なのです。
> 「アップルは過去のしがらみを持たずに、白紙状態からスタートしたから画期的な
> 製品を作れたのだ」とおっしゃっています。
>
> 携帯電話の端末メーカーとしては、アップルはかなり後発ですよね。
> ライバルよりもはるかに遅れて参入したアップルは、競合他社がどんな問題を抱えているか、
> 携帯電話市場がどうなっているのかを、じっくり観察できたそうです。
> また、アップルは既存製品との互換性の維持を考える必要がないので、最新のハードウェア
> とソフトウェア・アーキテクチャを採用し、市場参入の出発地点を他社より数段上のレベル
> に築くことができたのです。
>
> しがらみのなさだけが理由なら、情報家電の世界は、後出しジャンケンのように、後から
> 参入したメーカーほど有利になると思いませんか?
> しかし実際には、こうした後続のメリットを生かせないどころか、わざわざメリットを
> 殺した上で新規参入するメーカーが実に多いそうです。
>
> 「ライバルの製品がこんな機能を備えているから、うちはそれに加えてこういった機能を用
> 意する」「ライバルの価格がいくらだから、うちは少し下げてこれくらいの価格にする」と
> いった具合に、大きな失敗を恐れて「先行他社より少しだけよい製品を作る」という相対的
> なしがらみに、普通のメーカーは陥ってしまうようです。
>
> 実際、初期のハードディスク型「iPod」が成功した後に登場し、すぐに消えていった数々の
> 音楽プレーヤがその典型例です。
> アムウエィをマネして色々なものが後から出てきました。
> しかし、ほとんどが飛び散ったのと同じですね。
>
> 「iPod」の特徴の一つは、アップルが特許を持つクリックホイールなんだそうで、
> 多くのメーカーがクイックホイールに対抗すべく奇抜な操作手段を用意し、iPodと同じような
> 形状、同じような大きさ、同じような製品仕様、同じくらいの価格の製品を開発しています。
>
> ところがその後、ハードディスク型「iPod」の人気を抜いたのは、まったく別のコンセプト
> でアップルが新しく作った「iPod shuffle」という製品でした。
> 液晶を持たず、フラッシュメモリーを搭載し、ファッション感覚で身に付けられる低価格で
> 勝負した製品です。
>
> アップルが既存製品との相対的思考をする会社なら、ライバルとの容量合戦や価格競争に
> 明け暮れて音楽プレーヤ市場のコモディティ化を早めていたかもしれません。
> しかし、アップルはそうではなかったんですね。
> 「iPhone」の開発でも、「iPod」の開発でも、ライバルや既存製品を意識した相対的思考に
> 陥ることなく「どんな製品ならユーザーがほしがるのか」という絶対的思考で製品企画を
> 練っているのです。
>
> さらに、「iPhone」や「iPod」に代表されるアップルの製品が、単なるヒット商品に
> 終わらずに、社会現象まで巻き起こしたはなぜでしょう・・・?
> それは、製品コンセプトというレベルをはるかに超えた全体構想、「グランドデザイン」を
> 練って開発しているからです。
>
> どのメーカーでも、競合製品のない新ジャンルの製品を生み出そうとする際、「お年寄りに
> 優しい携帯電話」、「一人暮らし用の炊飯器」といった具合に製品コンセプトを練りあげ、
> それを土台にものづくりをします。
>
> アップルはさらに一歩進んで、製品を取り巻く環境や、これから訪れる時代の変化も踏まえて
> 構想を練り、さらには、その製品でどんな市場が作られ、その市場が世の中をどのように
> 巻き込んでいくのかまで含めて検討します。
> つまり、アップルはただ「もの」を作っているだけでなく、「コト」を起こすことまで
> 考えているのです。
>
> 「iPod」の実例を見ると単なる「使いやすい音楽プレーヤ」という製品コンセプトで
> 開発されただけなら、「iPod」は今ほどの影響力を持たなかったかもしれません。
> だがアップルは、ポケットの中にすべての音楽ライブラリを入れて持ち歩くスタイルを
> 「デジタル・ミュージックのライフスタイル」と呼んで強くアピールし、
> これを新時代のリスニング・スタイルとして定着させたことでしょう。
>
> さらに続いて「iTunes Store」というインターネット音楽販売事業をスタートさせ、
> 音楽の入手方法も改革しようと考えました。
> ニューヨークや銀座などに「iTunes Store」を作らせたのはA氏でした。
>
> このように目標を明確にした上で、最初からすべてを完成させるのではなく、
> まずは作りやすいところ、伝わりやすいところだけに絞って、しっかり作り込む作業を
> 進めています。
> この積み重ねで、音楽業界そのものの改革という、不可能にも見える大きな目標を
> 達成させているのです。
>
> 初代「iPod」は、パソコンに取り込んだCDの音楽を再生する音楽プレーヤとして誕生しました。
> 音楽再生以外の機能を一切持たないシンプルな製品で、このシンプルさのおかげで多くの人が
> 製品コンセプトをすぐに理解しました。
> その後、「iTunes Store」から音楽を購入できるようにして、iPodで聴けるように「Podcast」
> という無料の購読型コンテンツや動画コンテンツ、さらにゲームも楽しめるようにしました。
> 携帯して使うこともできれば、リビングでスピーカにつないで楽しむこともでき、
> 主要な車につなぐこともできるようにしました。
>
> 最初からこれら全部の機能を付けていたら、どうなったったんでしょうね?
> スペックシートを埋める要素はいろいろあるけど、逆にそのために製品の本質の部分が
> 見えにくくなります。
> 初めて「iPod」を見る人は、「iPod」がどんな製品なのか理解できないかもしれません。
>
> だからアップルは現在の「iPod」に近い全体構想を持った上で、まずはすぐに完成できる
> シンプルな製品、つまり音楽再生専用でMac専用のiPodから製品投入を始め、
> 順番に機能を追加して1ステップずつ着実に成功させながら、コトを進めたわけです。
>
> 「iPod」のこうした発展ぶりを、偶然の積み重ねと見ている人もいるかも知れません。
> しかし、A氏は「アップルはいつも5年から10年先のビジョンを持って製品構想を詰めてきた」
> と言われました。
> A氏は米アップル本社Retail Storeマーケティング担当副社長を務めた人物です。
> ジョブズの参謀の一人として直営店事業の準備をするかたわら、iPodの発売以前から
> 音楽販売ビジネスの構想にも関わっていた人物です。
> 今回、一緒に食事をしていて、それらがわかり、ビックリしました!
>
> アップルのスティーブ・ジョブズ氏が、どんな男なのか、今度A氏に色々聞いてみます。
> 次回又会う約束をして別れましたが、なんだか急にスティーブ・ジョブズ氏に興味を
> 持ち始めてしまいました。

そうなるめに

2009-09-24 02:32:04 | DIARY
まめに まめに

まめさは能力
直ぐに身に纏える能力です
続けると
更に大きな力となる


未来へ理想があるならば
そうなる為の時間を創っていこう
そうなることをやっていこう

どれだけ時間をつくれましたかな



「繋がってる!? 自分。」



全てはスケジューリングから始まるのです

信は力なり

2009-09-24 01:03:46 | DIARY
今日もバチッリ最高SOKENです
書ききれない程たくさんの喜びに溢れた1日

多くの場所でたくさんの同志が意志を持ち
それぞれがそれぞれの人生の為に行動し
大きなエネルギーが集結しようとしています

連休中の皆の動きが
連休明けの明日、目に見えるものになって現れてくることでしょう
今から待ち遠しいですね

明日は
代々木上原に行きます
恵比寿に行きます
赤坂に行きます
草加に行きます
目黒に行きます

未来につながる1日を・・・

発信 発進 発振

2009-09-23 09:12:04 | DIARY
本日のラインナップ
10:00 表参道 先週出会った♂にルール説明と製品デモ
12:30 渋谷 未来の同志♀とランチ
14:30 表参道バスケ 昨日出会った福岡出身♂と数名のプロスペクトと共に
18:00 白金バスケ トリプルXの受注予定
21:00 恵比寿にて食事会

わくわくするね~~
スケジュールを見てわくわくする!!
この状態が良いのです

連休は今日が最終日なのですね


変わること 野田メルマガより

2009-09-23 08:05:08 | ESSENCE
東証一部上場の平均社齢は57歳
いかに
100年続けるのが難しいか

100年続く老舗企業の特徴は?
56.3%が主力事業を変え
70%以上は商品・サービスを変えている

生き残る条件は
「変わる」こと

データから見てもそのほうが確率が高い

もちろん
単品で継続している老舗企業もあります

それは、ものすごくすごいです

そうありたいものです

でも
コンサルタントから見て
確率高く企業を存続しようと思うと

『変わる』を
選択するべきだと思うのです

70%と30%ですから

下記の会社は
何屋でしょう?

・NOKIA

・FUJIFILM

・日清紡

・ワタミ



NOKIA、携帯?

そうです
でも、144年前の創業時は
製紙業でした


FUJIFILM、フィルム屋?

いえ、今は2%しか
ありません
医療機器が来年にはトップ売上げになります


日清紡、正式名称
日清紡績株式会社

だから紡績だよね
はい、創業1907年のときは
そうでした今は一番は自動車部品
そして来年には太陽電池がトップです


ワタミは?

そう
居酒屋、飲食
いえいえもうまもなく
介護、宅配が売上げトップになるそうです


『変わる』ということが


無くならないためのリスク回避になると思うのです


----------------------------------------

データで見ても変わることが
輝き続ける為の大事な大事な要素なんだね

「 数年前に聞きました 」は
今も存在しているのに、数年前に見たもの聞いたものと
同じだと思っていること自体が問題なのだ

大切なことは 情報は劣化し 常識は変化するということだね



アルケミスト

2009-09-23 05:03:58 | BOOK
傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりも辛いものだと、お前の心に云ってやるがよい。
夢を追求しているときは、心は決して傷つかない!
それは、追求の一瞬一瞬が発見との出逢いであり、本当の自分との出逢いだからだ…

by アルケミスト(錬金術師)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
パウロ コエーリョ
角川書店

このアイテムの詳細を見る

数字でチェックしてみては

2009-09-23 01:49:25 | DIARY
連休は終わりかな?
速く残りの人生、全てが連休です!!になりましょね

この連休は沖縄から高校の仲間USHIが来てた事もありたくさんの出会いがありましたよ~
合コン的飲み会もありまして
この連休で7名、初めましてと連絡先を交換し、それぞれ連絡を取り合っています

GROUPを増やすこと
AWを伝える人を増やすこと
連絡を取り合える人を増やすこと
どれも大事なことですよ

あなたは今月何人の
初めましてがありましたか
携帯に新しく人は増えていますかな

出会った「縁」を大切に
連絡取り合う関係になり
人生を共に生きる関係になって行く

全てはハッピーライフへ繋がっているのです
目の前のチャンスを逃すことなく
未来へ繋げていくのです




いままさに

2009-09-22 15:57:07 | DIARY
先程MAKIKOとの電話にて

昨日21日時点で

増田さん16系列独立!!
あと8日で4系列!!
と動き回っているそうです


チャレンジするから見えるものがある
チャレンジするから気づくことがある

まだみぬ世界へ触れるべく
チャレンジしていくのです

俺達も
結果に執着して行こうね~

おいらも
今から新規デモマケでございます

あと8日

2009-09-22 09:40:56 | DIARY
オハヨウゴザイマス


今日もまた
新しい一日のはじまりだぁ

日々
目標と目的を持って
楽しんでいきましょね~


「意思あるところに道は拓ける」

です

所得倍増計画チケット

2009-09-22 04:18:43 | INFORMATION
はいいっ
世間はシルバーウェーク!!
私には全く関係ないですが仲間は皆お休みにて
連日朝方まで良っぱらかってるSOKENです

やっぱり仲間みんながAWで食べて行けたら年中シルバーウェークなのにな~
と想う今日この頃。
みなで最高な人生を勝ち取ろうではないか!!

と言う事で来月の所得倍総計画のチケットが我が家に来ました~


10月3日 (土)
所得倍増計画 波田啓次郎T主催
10:10 OPEN
10:30 Dr佐藤富雄 口癖の法則
12:15 野前博之F.DD 藤田直之R.DD ATS&WTS&NU&QC
14:45 堀正樹W NDT&LM
16:00 CLOSE

¥3000-

参加希望者は直接連絡下さい