soken's diary

be Crown Ambassador

『栗城史多 -エベレスト単独・無酸素登頂-』

2009-09-24 20:14:02 | DIARY
『栗城史多 -エベレスト単独・無酸素登頂-』
~ 【世界初】 インターネットにて動画生中継実施! ~

はじまりますよ~~

世界7大陸最高峰
無酸素単独登頂にチャレンジしている登山家栗城史多
7大陸最後に残ったエベレストへの挑戦

8000mを越す
デス・ゾーン

頂上まで登れる成功率が7%
93%が頂上まで行けず
その半分が死

生と死の間でのチャレンジ



栗城氏曰く

目指しますけど執着はしません
山が許してくれた時にのみその山には登れる
自分自身は全力で挑みますが
登れるか登れないかを頑張っているのではない

頂上にいけることは約束されてないが
頂上を目指した時に自分自身の成長は約束されているのです

KURIKI official

インターネット生中継

――――――――――――



痺れるね~
27歳の若き日本人が挑戦している世界


俺達の挑戦は死ぬことはないのです
死ぬ気でやっても死なないから~ ってね

目指す!!
ということの基準値
限界への挑戦にともなう新たな自分との出会い

目指すこと
挑戦することは
新たな自分を発見していくこと

いつまでも本物の挑戦者でありたいね



最新の画像もっと見る