soken's diary

be Crown Ambassador

能力は備わっている

2009-09-20 03:11:36 | DIARY
偉大なるFUKUIsanとの一節

F:「フランス語 すらすらぺらぺら喋れる?」

S:「いいえ 話せません」

F:「自分がフランス語を すらすらぺらぺら喋っているイメージできる?」

S:「ん~ なかなかイメージできないです」

F:「じゃあ 今からフランスに行き 生活を始め3年後に帰って来たSOKENはフランス語話せるかなぁ?」

S:「多分 話せると思います」

F:「だよね! SOKENはフランスで生活した事でフランス語が話せるようになるんだよ 」
「 環境さえ整えば話せるようになる という事はもともと話せる能力はあったわけで その能力を引き出す環境にいなかっただけなんだよ」


深い深い会話の一節です
人は自分が思っている以上に能力があり
環境さえ整えば能力発揮しまくりになるようです


何かを変えたければ 環境を変える事が最優先!!


あなたはどこで活きますか


ますます人生に興奮してきたSOKENです

最新の画像もっと見る