soken's diary

be Crown Ambassador

スケジューリング

2009-09-24 11:25:21 | DIARY
目標達成へ向け

・重要かつ緊急なこと
・重要ではないが緊急なこと
・重要だが緊急ではないこと
・重要でもなく緊急でもないこと

全ての行動を4つに分類してみよう
目標達成へ向け
自身のハッピーライフへ向け
今の行動はどの分類になりますかな

重要かつ緊急なことは皆、行動しているのだが
2番目に重要ではないが緊急なことを選んでいる人が多いのだ
緊急であるがゆえに思考を支配されてしまう
後にかんがえるとあまり重要ではなかったことに時間を使っている状態

2番目には緊急ではないが重要なことを選択しよう
今やっとかなければ行けないとは分かりにくいのだが
今やっとくことがとっても重要になってくる項目を

目標達成へ向け
ハッピーライフへの重要なことは何だろうか

このタイムスケユールがしっかり出来るようになると
さくさく物事が進んでいくようになるんだよ~~


はいっ
今からいづみさんの新居へ行って参ります
未体験ゾーンへ・・・

最新の画像もっと見る