あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

免許更新

2010-12-19 | 日常・ひとりごと
今年もあと半月・・を切ってしまいましたね~

毎日、バタバタしてて
朝起きた時に

今日は何曜日?
どこ行くんだっけ?
何する日だっけ?

・・と、寝ぼけたアタマで
ぼー・・っと考えてから

うわっ起きろ~っていう日と

あ・・もうちょっと寝よ。
って日があったり(笑)


でもそんな余裕な日もだんだんなくなって
毎日
あっち行って
こっち行って・・な日々。


年末ってなんでこんな忙しいんでしょうねぇ。


今年も相変わらず、忘年会とかクリスマスパーティとか
プライベートの用事は一個もないのに、もうすでにスケジュール帳が
今月はいっぱい。オール仕事関係の用事デス(爆)




そんなわけで
先週は金曜日に免許の更新に行ってきました。


気づいたら、今日行っとかないと
うっかりしてたら有効期限過ぎちゃう~~(汗)

ってことで。ちょっと慌ててしまった。


今回は、去年のスピード違反のせいで
優良運転者ではなく、一般になってしまい
1時間の講習も受けなくちゃいけなくて

この忙しい時期に・・

ま。誕生日がこの時期だからしょうがないんだけどさ。

・・ってブツブツ思いながら行ったんだけど

久しぶりに受けた1時間講習。

簡単な自己診断テストみたいなのをやってみたり
後半、ちょっとドキッとする事故のDVDを見たりして
運転に対してちょっと気を引き締めるいいチャンスだったかな~と思えた。

気をつけてるようで、ちょっとした気の緩みから違反になっちゃったり
それだけならまだいいけど、事故に繋がってしまったら大変なことだもんね・・・。

特にこの時期、ついつい慌ててしまうから
あらためて気をつけなくちゃ。



でも。。自分は、気をつけてても・・周りが慌ててることもあるからね~
周りにも気をつけないとね。


そんなこと思ってる矢先に、講習が終わって退出するときに
机の上に置いてた資料を服の袖でひっかけて落としても気づかないで
行ってしまう人・・・
後ろの人が気づいて拾ってくれたんだけど・・

今、注意深く運転しましょう~って話聴いたばかりなのに~


交通安全センターの人も、何だかせわしい感じで
説明もせかせかしてた。

スムーズと言えばスムーズだったけどね(笑)


視力検査で・・・


毎度のことだけど
「おでこつけて中のぞいてください~」

「あのー・・とどきません」
という会話。(笑)

踏み台を出してもらって再チャレンジ(笑)
右(0.7)左(0.5)だった~
ちょっと落ちてたなぁ。。右は裸眼で1.0はあったはずなのに~

写真撮影もあっという間に終了。

講習終わって新しい免許をもらって帰ってきた。


帰ってから母に写真を見せたら
「5年前と変わってないね」
と言われたので

「じゃ10年前のも見る?」
って出して見た。(笑)

あんまり変わってない?

・・・ということにしとこう。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿