あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

空が

2006-11-25 | 日常・ひとりごと
すごくきれいだったよ。
これは、仕事帰りの道。
信号待ちで空見てたら、白い雲の線。
飛行機雲よりはずっと太い線が横に一直線。
何となく珍しかったので撮ってみました。

午後は羽根みたいな雲がいっぱいあってきれいな空日和だったよ。

こんな日は空見てるだけで楽しい。。


すごく爽やかな気分だったのに

夕方エレクトーンレッスンに行ったら撃沈。
基本的なことは、出来て当たり前。
まずはそれができること。
それが出来たら、その中でもう少し自分の
”個性”が出たほうがいい。
言われてることは、わかる気がする・・。

でもわかるような・・わからないような・・・

またちょっとアタマぐちゃぐちゃになったー
わかることと、わからないこと。。で、ぐちゃぐちゃ。

で。。どう弾けばいいんだろ・・・・



なんでもそうだけど。
簡単に上手くなるわけないから、練習を重ねていかなくちゃ
壁は乗り越えられないんだけど・・・。

だんだん続けていくと
答えは自分でみつけなくちゃいけなくなる。

不安でも。
自信なくても。
自分で考えて判断したり、理解しなくちゃいけないことがたくさん。。


ちょっと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~(^^) (ともちゃん)
2006-11-26 20:42:05
MIKIの日のエレオフ会で元気いっぱい
もらってきたのかなぁ~♪と
羨ましく思っていたのですが、
レッスンで撃沈でしたか?

「これはこう弾くのよ」
って教えてもらえる間は楽でしたよね(^^;
「自分でどう弾きたいの?」
と言われるようになった途端、
前に進めなくなってしまった経験あり、の私です。
今は、ただただ好きなモノ(人?笑)を
追っかけて楽しんでますが…
上を目指すとなると大変ですよね。

前にも言ったことがあるけど、
5級からは指導の立場になるので、今は
色々悩んで、生徒さんに教えてあげられるモノを
いっぱい自分の中に貯めてくださいね。
「撃沈」の経験もきっといつか役にたつと
思います。

で、写真の青空、外国の風景かと思ってしまいました~♪
ありがとうございます~ (hotaru)
2006-11-27 02:34:22
がんばれ~の励ましありがとうございます。

MIKIのエレオフ会では、いっぱい元気もらえて
嬉しかったんですけど・・
帰って来てまたダメだしの嵐レッスン。。
終わるとどっと凹んでしまいました・・


でも確かにこういう厳しい風に
あたる時期も必要なのかも。。
いっぱい悩んで、もがいて抜け出せた時、
ちょっと成長できるのかもしれませんね。。
がんばります~

写真、思いっきり地元です。(笑)<前橋駅近辺
でもホントに「ここどこ?」って思いますよね~

コメントを投稿