あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

同志

2008-05-28 | 日常・ひとりごと
志を同じくしている人と話せること
そんな時間は、すごく刺激をもらえたり
励まされたり、普段感じてることを
わかってもらえたりして楽しかったり嬉しかったり。。

この間、久しぶりにそんな友だちと話せて
とても楽しいひと時を過ごしてきました。


同じリトミックや音楽を教える仕事をしてる人でも、考え方はいろいろあるし
仕事は同じようでも方向性が違うこともあるし
方向性は同じでも、人によってやり方が違ったりするので
そういった「思い」をわかり合える人と出会えることって
嬉しいことだと思う。

話をしながら、自分の「思い」も確認できる。。
間違ってないよね、これでいいんだよね・・って。


自分が思う方向性を再確認。

そして自分の理想や憧れの先生から学べること。
これもホントに幸せなことだな~って思う。
この先生たちに出会えたから、この道に進んで行きたいと
思えるんだと思う。

少しでも近づきたいな・・と
あんな先生になりたいな・・と
大きな目標になっている。


リズムの森の今年度の講座も今月からスタートしました。
もうここに通い始めて何年目かな・・
7年目?!
今年は指導案と実践を勉強するクラスを受講することにしました。
1回目から内容たっぷりで、たくさんのことに気付かされたり
一つ一つ丁寧に掘り下げて深い2時間でした。。
1年間しっかり消化できるようにがんばらなくちゃ。。

それから個人ピアノレッスンも去年に引き続いてお願いしました。
楽曲演奏・・去年よりちょっとでも前進できるといいなぁ。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿