あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

ルーブル美術館展

2005-07-14 | アート
行って来ました~。
今日は朝から「リズムの森」で横浜に行っていたので
講座のあと、午後から行ってみました。
かなりアバウトな情報で行ったので、まず「横浜美術館ってどこ?」に始まり・・
みなとみらい線は調べて来たけど、どこで降りるんだっけ?
・・って、おいおい。。
この気まぐれな思いつきの行動でしたが、なんとか行けました~(笑)

で、行ってみてびっくり。入り口から、ずらーーーーーーり行列。
平日なのに~?(驚)
会期があと一週間切ってしまったからかなー。
ぞろぞろ長蛇の列に並んで、少しずつ入館。
もちろん中も人がいっぱい。。。こんなとき損だと思う。小さいって。(泣)
近くでも人の肩の間から・・離れても人の頭の間から・・
←ずっとこんなかんじ(爆)
19世紀の歴史を物語るすばらしい絵ばかりが沢山展示してあったので
本当はゆっくり鑑賞したかったです。。
それでも、せっかく来たのでいろいろ味わってきました。
ものすごく精密な・・絵とは思えないような質感の出し方とか
ほんとに、わーーー。(ため息)ってかんじでした。
こういう作品が好きかどうかは別として・・やっぱり写真やポストカード
なんかでみるのとは全然違って、実際作品を目の前にすると、
その作品が持ってるスケールの大きさとか迫力とかを肌で感じるな・・と思いました~。

試験が終わって3日。。忙しさは変わらないけど、
緊張の糸が緩んだかんじ。。ほっとしてるけど、どこか
心にぽっかり穴があいた感じもする。
「心残り」があったからかなー。。ベストを尽くした・・と
胸を張って言えるほどではなかったからか・・。
終わったことにくよくよはしないけど、なぜか2日間
エレクトーンにむかえなかった。
何か支えを失ったような、ちょっと不安定なかんじ。
今まであったものが、1つ消えてしまって
何か足りないなー。・・みたいな。

でも。今日2日ぶりに弾いてみた。少し冷静に自分の音を
聴ける気がする。。
また再出発だーー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿