横浜 鶴見アトリエアリス〜制作風景〜日々のスケッチ

横浜 鶴見アトリエアリス 一般絵画教室の制作風景や作品を紹介しています

素敵な作品、続々と

2019-05-25 09:15:49 | Weblog

 こんにちは!

先週の水曜クラスの皆さんの作品を紹介していきたいと思います!

 

まずこちらは、Aさんの作品。キャンバスにアクリル絵の具で、ピンク色の百合を描いています。

これは仕上がる直前の様子。

完成!

百合の花びらの内側と外側の色が、しっかり表現されているので無理なく構造感が出ています。

淡いミントブルーの背景で爽やかな一枚となりました。

 

さてお次は……

Uさんの6対比でした!現在は「高明度」を制作しています。

ノーマルに対して出来る限り明るく色を作っていく高明度。次回は車体です〜!

 

さて、こちらの作品は、Sさんの静物油彩です。↓

今回のセットモチーフはランの花束と人形がメインでしたが、花のみに主題を絞り構図を決めました。

ランのダイナミックな動きと、華やかさが出てきました。

円形の箱の色も黒から濃紺に変え、Sさん独自の色合いになってきています。

完成が楽しみですね。

 

こちらの作品は、Iさんです。

Iさんは植物をモチーフとしながらも、それらのイメージやそこから思い起こされる概念などを、表現しています。

葉からとらえたエネルギーや、光、粒子など・・・。そこには植物が成長していくスピードや動きも感じられます。

近づいてみると・・・

様々な描画材で描かれていることがわかりますね。何層にも重なった色や質が、独特の絵肌を作り出しています。

今後はどうなっていくのでしょうか??

 

さあ、最後はWさんの作品です。リヒターの作品を参考にして描いています。

絵の具が乾く前に画面の一部をずらすことで面白く、魅力的な質感になってきました!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ハス日記 5/18(土) | トップ | ハス日記 6/2(日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事