アシュシュの拡張型心筋症 メモ

拡張型心筋症と判断されて既に10数年たちます。元気に働いてます。

旅行行って来ました。

2017-05-15 23:19:41 | 拡張型心筋症

旅行から帰って来ました^_^

前回の反省をもとに、ゆったり旅行。

6泊8日でしたが2日間は特に予定のなしの日。

体調が良けりゃぁ散策すりゃいいし、イマイチなら引きこもってれば良いしって思っで。

結果的に半々でしたね。

1日は街歩き。1日はウダウダって感じ。

ビーチリゾートの海の見える部屋で日がな1日寝てるってのもかなり贅沢😊

 

メキシコシティは標高がけっこう高いので涼しくて過ごしやすいんだけど、

標高が高いのでウロウロするだけで結構しんどいのに、遺跡に登ったりしたんで(^_-)

 

で、マヤ遺跡をもに行こうとユカタン半島に移ったら、

最高気温予想が40℃ @(・●・)@

いや、ちょっと意味わからん暑さ。

実際にそれに近い温度になったけど、風もそこそこ吹いてたので、そこまでは暑く感じ無かった。

っても、十分暑くて尋常じゃない汗をかいたけど。

こうなると、通常水分コントロールしてる私は、どれだけ水分をとって良いのか

戸惑っちゃうのですよ。

かなり飲んでたつもりだったけど、よくよく考えたらトイレに行って無いので

水分足りてないやん!って更に飲みまくって、ようやくって感じ。

 

飲まない習慣が出来ちゃってるから、意識しまくってガンガン飲んでた。

ペットボトルで飲むから量も分かりやすいといえばわかりやすいんだけど、

ただ、量は分かっても適量が全く分からず( ̄∀ ̄)

トイレの回数目安で飲みまくりww

脱水症状にはならずにすんだ。

 

朝晩の薬は日本時間で飲み続けた。っても、単純に逆。

夜に朝の飲んで、朝に夜のをって感じ。この点は楽。

 

あとは、やっぱ長時間フライトと時差はキツイな。

時差は着いた日の夜に眠剤飲んで強制的に現地タイムに合わせたんだけど

やっぱなんとなく変な感じで、慣れた頃に帰国で今度は日本時間がしっくりこないという(-_-)zzz

 

あと、長時間フライトだと足が象のようにむくむので

サポート機能のハイソックス履いて、なおかつちょっと行儀悪いけど

極力足を上に。片足ずつであぐらかいたりしてたので、今回は象足回避出来た!

ビジネスクラスに乗ってフルフラットにできる席ならこんな事しなくて良いんだろうけどさ(u_u)

そうもいかないのでね。

 

って感じでケアしながらだったので帰って来てからも調子は悪くない。

時差ボケだけだな。。

やはり、ツアーじゃなくて自力手配に限るな😊😊

来週検診だけど、多分大丈夫(^-^)

 


コメントを投稿