足羽川漁協の釣況とお知らせ

足羽川の釣況とお知らせ専用ブログです。
足羽川への釣行する際にお役立て下さい。
なお、更新出来ない場合もあります。

8/1の釣況

2020-08-01 19:08:33 | 足羽川釣果情報

8/1、多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

上新橋〜折立は入る場所に迷われた方も多かったかも知れません。

釣況ですが、ポツポツ掛かり20〜30匹程度。もっと多く掛けていた方もいたかも知れません。

昨日の濁りがなければ、今期初のパラダイスになっていたかも。

水位があるので、普段減水時には釣りにならない場所にも入っていました。

場所ムラがあり、釣れない場所は見切って移動してください。

池田地区は人出は少なめ、昨日の濁りでドロを被ったのか白っぽく見える。陽射しが続けば期待したい所。

型は20センチ超えも混じるが、18センチ程度がアベレージか。

釣行される場合は河川情報を参考に、水先案内人である、各オトリ店とご相談ください。

 

足羽川田中商店さんが、ライブカメラを設置されました。

 最近、上流の方の雨で急な濁りが入ったりすることがありました。

 特に県外からお越しの方は、登録、スマホ等で確認、参考になさってください。

 

下記の画像は参考程度に。

横越橋下流掛け崩れから上流方向。以前の左岸側が増水のためか復活?

 

旧河原橋から下流方向。橋の下を見ると、良型の鮎が食む姿が見えました。

ナイスキャッチです。

 

味見川との合流点から下流。

 

掛かっていました。ナイスキャッチです。

 

小宇坂橋から上流禁漁区方向。

 

小宇坂橋から下流方向。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/31の釣況と気象情報 | トップ | 8/2の釣況 »
最新の画像もっと見る

足羽川釣果情報」カテゴリの最新記事