アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

きつめの浄化がしたい人に

2018年05月16日 12時03分33秒 | 日記

 今日は晴れていましたが曇ってきました。風が冷たくて気持ちが良いです。

 
ところで、久しぶりに老山白檀とパロサントを燃やした煙を吸い込んだり浴びたりして、浄化をしてみましたが、やっぱり効き目がすごいです。

この二つは薫りが強烈で、効果も抜群ですが、煙がすごく、部屋や服などに香りが染みついたりします。

お風呂場で、ドアを閉めて換気扇を回しながら、焚いてみると、効果的に濃い薫りの成分で浄化ができます。

狭い空間で煙を出すので、まるで燻製にされているように感じることもありますが、香りが苦手な人でないなら、この方法だと効率よく浄化ができて便利だと思います。

お風呂には、匂いがかなり強烈に染みつきますが、壁などを洗剤で洗うと、ある程度はとれます。

浴室の匂いは一日半くらいで取れてきますが、身体や服や髪についた匂いは洗わないととれません。

お風呂に入る前などに、試してみるといいのではないのかなと思います。

なんというか、体の中まで浸透するような邪気払いや浄化の効果が感じられますので、お勧めです。

ここに、ホワイトセージを加えてもよいのかなと個人的には思います。

白檀やパロサント、ホワイトセージの煙も、鳥や小動物や、猫や、ペットには危険です。

動物が、香りや煙に触れないように注意をしてあげてください。

また、この方法であまり長時間すると、気分がわるくなったりするかもしれないので、10分ほどで、十分浄化の効果が感じられると思います。

目に煙が入らないように注意をした方がよいと思います。

浄化の効果は長く、余韻をひくように続きますが、私は翌日も、ずっとうっすらと浄化されているのが感じられました。

さすが、老山白檀とパロサント。と思いましたが、月に一度くらいの頻度で、今後も試してみようかなと思います。

ちなみに、老山白檀は粉末で、パロサントは削ったものを使いましたが、火を着けるために使うお線香はこれまた、天然の白檀の成分が入ったお線香を使ってみました。

化学物質でできたものが、含まれているものは使わないほうがよいと思います。かなりの確率で、気分が悪くなるからです。

パロサントも白檀も、100パーセント天然のものを探されたほうがよい効果がはっきりとわかってよいと思います。

ちなみに、天然の質の良い老山白檀の粉末も、パロサントも高価なものではありませんので、ネットなどで手軽に買えると思います。