アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

トランプさんが大統領

2018年04月06日 12時16分08秒 | 日記

 今日は曇りです。風が強いです。

 ところで、トランプさんが大統領に就任する少し前に、選挙の終盤に差し掛かったころだと思いますが、一つの画像が思い浮かんでいました。

トランプさんが、アメリカの大統領として、日本に来日される様子の映像が見えていました。

その時に見えていた映像では、トランプさんはお一人で、飛行機からご機嫌な様子で手を大きく振りながらタラップを降りてきます。

とても眩しい笑顔で、喜びと、余裕と大統領である風格が現れていました。

その時に見えていた飛行機は、大統領の専用機のエアフォースワンではなくて、全体的に白くて、部分的にオレンジ色も入ったような感じの飛行機でしたが、トランプさんは、エアフォースワンは使わないのかなと、なんとなくその時に思いました。

それから、選挙のキャンペーンは続いていましたが、なんとなく、マスコミがいうように、ヒラリーさんの勝利にはならなくて、トランプさんが勝つだろうと、潜在意識のような深いところで確信と、なにか決定的な安心感を感じていました。

それから、なにか薄いお知らせのようなメッセージで、選挙の終盤の期間中にずっと、45という数字が何回も頭をよぎっていました。

何の数字なんだろうと、思いつつも、とても薄いイメージでしたので、たいして気にも止めなかったのですが、トランプさんが当選した時に、テレビのマスコミのアナウンスで何度も第45代アメリカ大統領、トランプ大統領の誕生です!というのが聞こえました。

その時にはじめて、45というのは、この数字のことだったのかと、初めて気がつきました。

数字で、何かのメッセージやお知らせや、現在の状況などを教えてくれることもあるのですが、私の場合はその数字の意味が、目の前にくるまでわからないというか、その結果が出てから、あれはああいう意味だったのかと学習することが多いです。

なんとなく、おおまかな大雑把なイメージで大丈夫という時には、周りが悪いことが起こるかもなどと騒いでいても、まったくありえない話だなと、妙に落ち着いて、安心している場合が多いです。

自分がこれから行く空間のようなものが先にあって、そこには、なにも障害物が見当たらない、安全な道であると、感覚的に見えているようなことがあったりします。

そして、そんな安定感がある時は、やはり、悪いことは起こらなくて、ほわんとしておいても一向にかまわない、長閑な未来が待っているようなことが多いのです。