アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

引退するひとたち

2018年05月24日 11時11分58秒 | 日記

 今日は晴れています。

 ところで、トランプさんの最近の新たな躍進と、ツボを心得た作戦は素晴らしいものがありますが、どうも楽しそうだと思ったら、悪い人たちを混乱させて追い込んでいく作戦を立てていたのねと思います。

トランプさんは世界中のあちこちの動向に目をくばって、ここだと思う所に絶妙のタイミングで動かしていくところがありますが、何か、タイミングが合う場所というのは、その箇所だけ浮いて見えるというか、光って見える時があります。

妙に感心のセンサーが働いて、こっちだよと誘導しているように感じる時があります。

まるで、飛び出す絵本のように、そのところだけ、浮き上がってみえたりします。

日本のお近所の国とのお話は、わりとスムーズに進むようですが、あとは今後の方針の決め方というか、トランプさんは平和に解決して、新しい若い国を造ることのビジョンの方しか、見えていないと思います。

今は単なる通過点で、この地域のバランスをとることによって、平和の底上げができると、喜んでいると思います。

あまり、過去の人たちのやり方が参考にならないのがトランプさんやプーチンさんの生き方で、この人たちは新しい意識で生きていますので、悪い人チームが一掃されて、彼らが退散したしたあとは、彼らが荒らしたところを修復するようにして、新たな美しい秩序がみられるような世界を目指していくと思います。

トランプさんは、センスも良いようですが、ホワイトハウスのカーテンの色をゴールドに変えましたが、このゴールドのカーテンは下品な感じはまるでありません。ゴールドという色は、バリエーションがあって、出来上がったものや使う人によって、かなりギラギラして下品にも見えてしまうものですが、トランプさんは、とても、上品に見えるものを選んでいます。

これまでは、バケモノじみたような、欲の塊のような人がアメリカの上部の人たちに多かったようですが、トランプさんにはそのようなところがありません。世界が平和になる。と、この前に言っていたそうですが、それが、トランプさんの本心で、プーチンさんを気持ちの上で深く尊敬しているところも、プーチンさんが、同じ考えを持って、実際にそうなるように実践しているからだと思います。

悪い人たちは、もう自分たちの時代ではないと、諦めたように思いますが、もうそろそろ引退の時期だと、トランプさん明るく、勧められているのではないかなと思います。

プーチンさんは、悪い人に対して冷酷に微笑みつつ、トランプさんはウッキウキでルンルンとスキップしながら、明るく追いつめていくところがあるなと思いました。