あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

書家 幕田魁心先生 フランス国より勲章を受章

2016-11-12 20:01:28 | ご報告


 この度、我が機関紙あすなろでもお馴染みの書家・幕田魁心先生がフランス国政府から「社会功労月桂冠奨励章勲三等」を授与されました。同勲章は仏国内外で社会公共、専門的職業、芸術の分野で功績のあった個人団体に贈られるもので、過去には画家の故岡本太郎氏らも受章。日本の書道界では初の受章。
この度同行していた書法院門下の方から写真が届きましたのでご紹介しましょう。
また、作品で選抜された魁心書法院会員もアンクラジュマン・ピュブリック(フランス社会功労奨励勲章)を頂いたとのことです。



















本当に良かったですね。
日本の「書」が世界に強烈な発信となりましたね。
総勢33名がパリに行かれましたが、
無事に帰国されて何よりでした。
個展会場は、パリ日本文化会館 (11 月 1 日 ~11 月 12 日 ) が終了し
もう一つのヴィスコンティ画廊では
11 月 15 日 ~12 月 10 日 まで開催されます。
まずは第一報でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿