黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

トリントンにて...

2015-06-29 18:29:26 | ガンダムオンライン(細々と更新)
私が気が着いた事を書きましょう。
まず画像をご覧ください。


赤い○の所にレーダーをかけてます。
最近ちょっと練習交じりにやってたんですが、かかってた方がネズミが処理しやすい感じがしました。

理由として...ネズミが通るルートは2通りございまして、もしかかってなかったらどちらに行ったか分からなくなるからです。ネズミは早めの対処が一番良いです。本拠点近くになるとレーダーが上手く機能してないような感じがします。


後はフレピクやナハトが凸へ通ってしまうと思うならばレーダーをもう少し前に張ってみましょう。
本拠点にレーダーを張ってしまうといくら早いケンプファーの緊急帰投でも格闘機のスピードには追いつけません。
私の感覚として、ナハトやフレピクの処理は早めにします。
その為に前の方へレーダーを張ってます。


後はフレピクやナハトにも実は弱点がある事をご存知でしょうか?

・フレピクは3段目が出た直後
(3段移動は本拠点から遠い時や移動する際に3段を出します。2段の場合は高く飛びたい時などに使います。例としてブンブンブンッ!(攻撃)ブンブンブンッ!(攻撃)の感覚です。)

・ナハトは2段目が出た直後
(別の見方としてナハトの格闘移動は1段が基本です。一段をやった直後は攻撃が当てやすいです。リズムに合わせて狙っていきましょう。例としてブンッ!(攻撃)ブンッ!(攻撃)の感覚です。)



そこを狙えれるようになれば処理は出来ます。
後はブーストが少なくなっている所を狙うのも手ですね。

・フレピクの通常移動は2段通常格闘です。
そこはブンブンッ!(攻撃)の感覚で。


武器はショットガンやBSGなどの武器で処理する事をオススメします。
慌てて狙っても外れてしまうので慎重に処理をしていけば大丈夫。
後はどの通路を通って凸へ来るかを考えるのも問題です。
その為のレーダーを前に配置する作戦でした。

ちなみに赤い○の所は危険地帯です。
そこを過ぎてからの緊急帰投は間に合わないのでAやCの本拠点の先の中央はレーダーが必要だと思っております。