黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】中佐に下がっちゃった…

2017-05-26 01:31:42 | ガンダムオンライン(細々と更新)
タイトルの通り。
いやね、アトラスガンダムの武装を色々と思考していたんです。

まずアトラスガンダムの戦いにくい所は...使っていて現在のDP制にはついていけない部分があります。
そこで連射性能が高い武器をチョイスしてみる事にしました。

〇:レールガンM
弾速が物凄い速い武装です。
結構これ弾速が速くて直撃させられる事沢山あります。
欠点は威力が低い所。威力さえ何とか目を瞑ればチャージは速いし、弾速は速いしで扱いやすい武装だとは感じました。

後は距離を保って攻撃すれば上手い人なら百発百中だと私の中での感想です。


〇:アサルトライフルF
ロックオンの値が無い点がまた魅力的です。威力を強化する事でスキーモードの際に結構当てられます。
まぁこれは私の思考程度なのでMやNでも実はいいのかもしれません。
ただ威力を見てどうかな?と感じた武器でしたから。



そしてプレイヤーさんが暗黒面に落ちた時...扱えるかどうかわからないが...この凸ルートを教えよう...(スネイプ先生風)
(注意:お遊び的な感じなので実践で使えるかどうか分かりません。)

連邦

コツは“端っこ”を通る事。上手くいけばノーダメージで通る事も可能です。
連邦の方はザンジバル自体、艦の先端が丸いので難しいかも?

艦正面の固定砲台さえ何とかなれば柱に隠れていけるかも?


ジオン

正面に見える柱?を上手く利用する事。攻撃を加えるコツは赤く点滅している部分あるじゃないですか?(レティクルの左下あたり)
そこを軸にして狙えばメガ粒子砲に攻撃される事も無く叩けます。
木馬は基本四角いので下を通ればメガ粒子砲の攻撃は来ませんから連邦と比べて簡単かもです。


ジオンでも連邦でも...柱に隠れる理由は固定砲台のリロードを上手く使う事です。正面の柱はオブジェクトの類なので攻撃はシャットダウンされます。

連邦でもジオンでも艦の正面の砲台と言ったらいいのでしょうか?

この砲台がどうにかできるのであればノーダメージで通る確率が上がります。

また、連邦の場合は右側の通路、ジオンの場合は左側の通路を使うとよりいいかもしれません。



とは言っても...実践で使えるかどうかは知りませんw
お遊び程度で演習で楽しむ際にでもお使いください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンオン】プルツーキュベ... | トップ | 次の記事へ »

ガンダムオンライン(細々と更新)」カテゴリの最新記事