Asumac ブログ始めました。

なんとなく 日々 なんとなく はじめてみます。

iOS6 iMessage 使えない。ちょっとお怒り。

2012-11-16 22:52:21 | Weblog
iMessageって使ってる人少ないの?
なんか前回の発表会では「すごいだろー」的な紹介があったが、まともに使えん。
しかも、不具合の情報があまり入ってこない。
まず、
Mac版iMessage、iPhoneで送受信用のメールアドレス追加しても反映されないから一旦サインアウトしたら、メッセージ内容全部消えたぞ。
どないやねん。
iPhoneで、相手がiMessageの受信アドレスOFF、もしくは削除しても、こちら側では何時まで経ってもiMessageのアドレスだと頑固に主張する。
両方共が再アクティベーションすると、MMSと同じ扱いになるが、送信時頑なにiMessageのアドレスとして送信して送信エラーとなる。エラーとなれば送信エラーをタップしてメールアドレスとして送信することが可能だが、うっとうしい。
ただ、送受信のメッセージを削除するとうまくいくようだが、過去のやりとりが消えてしまう。

なんか、MMS、iMessageのアドレス判定がバグってる?
さらに、アプリが糞ってる?

最近、Appleたるんでる。前からもそうだったがたるたる度が増している。

家族間の連絡は、LINE運用となってしまった。LINEもまたメーッセージがそれとなく消えてしまうことがあるので厄介。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿