Asumac ブログ始めました。

なんとなく 日々 なんとなく はじめてみます。

iPhone5 と iOS6 の 初期設定時のおぼえがき

2012-09-23 18:11:19 | Weblog
今回iPhone5は、予約して速攻購入することに。
前回は悩んだ末、潤沢に出まわってから購入したので、今回は初日入荷連絡にドキドキ。
結局、発売日翌日に購入できましたが店員さんとの話のかなでなんとなく、
ものはあるんだが事務手続きをさばき切れないので翌日になった雰囲気でした。
翌日も営業時間を早めて対応するようで、大変そうでした。お疲れ様です。

さて、
iPhone5の設定。
今回は、復元を行いすべてのデータを移行したが、その時のおぼえがき。
ほぼ、問題なく移行できたができなかったもの、再度設定しなければ行けなかったものを記載。
iCloud Wi-Fiなどのパスワード類一式。
safariが保管しているパスワード類。
SoftbankやFONなどのプロファイル類。
アプリの設定(パスワードの類)。

そして、一部ソフトのデータ。
これについては、アプリ側の問題か?
とりあえず現在判明しているのは、
はかってメモ
JotNot Pro

とりあえず、MacからPhoneViewでiPhone内の各アプリのデータを抜き出し、Mac上に保管。
iPhoneからアプリを削除、再インストール後データを戻す。
これで、わたし的には無事移行できた。

PhoneViewで抜き出すアプリのデータ保管場所は、Library、Documentsあたりをまるごと抜き出す。
戻すときは、Library -> Preferences内にリンクファイルがあるので、フォルダごと、ごっそり上書きしてはいけない。

今のところ、これだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿