いつまで続くか!ぐ~たら日記

いつ更新するか、どんな内容になるかわからないけど、ぼちぼちと。

要約筆記者養成講座パソコンクラス

2005年08月31日 | ようやくひっき
先日、要約筆記者養成講座の共通講座が終わり、今日から、いよいよパソコンは実技に入りました。
毎年、センターで講座を開いていますが、今年はIT用にパソコンを常備しているところを借りての講座です。

今年の受講生は、タイピングテストの結果も優秀で期待できる人たちばかりですが、ちょっと、講義を真剣に聴いている節がない人がちらほら・・・・
とっても残念です。

今日の講師、一人は毎年同じところをお願いしている難聴者。
もう一人は、本来はセンター職員がする予定だったのに急な出張が入って、1週間前に、登録要約筆記者に頼みました。
う~ん、これがちょっと・・・。
応用でお願いしたかった・・・という感じ。
初めてIPtalk見るんだから、そこまで細かく説明しなくても。。。。
いまは、とりあえず『ふれる』ことから始めるのに・・・
という感じで、フォローするのも疲れました。

感想ノートまだ読んでないので、なにが書かれているか不安・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。