お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

質問

2009-08-15 | miya (ネコ)
バカンス1日目。
しばら~くカットしていなかったmiyaの爪を切ってもらいに獣医さんへ。
そこで日頃思っていたことを質問してみました。
“なんでこの子は食べる事ばかりしか考えられないんですか?”



“それは性格だからね~…仕方ない!”

…だそうです…。



←性格は変えられないのだ!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←5.5Kg維持だから別にいいニャン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2009-08-15 20:10:05
食思って、性格なのか。。。

太郎&さくら、食が細いよ。。。
何か惹かれるものがあると、食べるの中断するしね(涙)
それでも、ちょうど良い体型だからいいのかな。

ところで、
獣医さんじゃないと、爪切り出来ないの?
それは、暴れるから?
それとも、技術的なもの?
さくらの爪切り、恐々しながら実施してます。
どれ位のペースでカットするのかしら?
教えて!!!
返信する
Unknown (t)
2009-08-16 00:01:57
二枚目のカット いいですね
収められてる右前脚
ピキーッとなった左前脚
タプタプの左頬
得意げな眼
いいですよ
返信する
Unknown (ぶりとにー)
2009-08-16 01:24:42
miyaちゃんカワイイ♪
今日、何かお菓子を作ろうかな~とasukaさんのプチお菓子レッスンを見ていたら…、「asukaさんのプチお菓子レッスン6」のモワルー・ショコラの完成品の写真の後ろに…、じぃ~っと見ているmiyaちゃん発見!
返信する
hiromiさん (asuka)
2009-08-16 01:51:07
“性格”って言葉では言われなかったけどリオネル(休みなので重たいmiya持ちに連れて行っていた。笑)が今回は一緒に居たので、後でmiyaが食べる事しか考えないのはキャラクターって言ってたの?と聞いたら、そう。って言っていたのでつまり仕方ないと言うかどうしようもなさそうです…。
miyaの爪切りは暴れるからですよ~。
子猫の時はカットさせてくれいたのにある時期から暴れだしてリオネルと2人がかりでも無理なんです…。
1ヶ月に1回くらいのペースで切りたいと思いつつ、重たいmiyaを連れて行くのが大変で2,3ヶ月に1回しか切っていません…。
爪はピンク色の部分をカットしなければ大丈夫ですよ!
返信する
tさん (asuka)
2009-08-16 01:52:26
このショット、私も気に入っています♪
さてさて明日から妹が遊びに来るのでmiyaがあんまり悪さしなければいいのですが・・・。
その為もあっての爪きりでした…。
返信する
ぶりとにーさん (asuka)
2009-08-16 01:53:40
美味しい香がするとすぐに走ってくるmiyaなんです…。
チョコレート、本当は猫にはよくないらしいんですけど…好物なんです…。
返信する
はじめまして♪ (Marie)
2009-08-16 14:16:18
かわいい猫ちゃんですね!フランス好き、猫好きです。ブックマークさせて頂きました。また、遊びにきます。
返信する
カルママも (カルちゃんのママ)
2009-08-17 14:55:37
カルママもmiyaちゃんに近いものがあります。
返信する
Marieさん (asuka)
2009-08-18 04:36:00
はじめまして。
ブックマークどうもありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2009-08-18 04:36:33
食い意地はどうしようもないですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。