お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

優しい男の子

2006-06-29 | ヨルダン
ぺトラ遺跡のゲートに入るとすぐに馬乗り場があり、2JD(360円)で乗らない?と声をかえられたけどお金がないからと断りました。そしたらタダでいいからと言われ、それでも、いいと断ったのですが、結局、乗せて貰う事に。

 

そしたら普通の道ではない、岩山の方へ連れて行ってくれました。
馬がこんな道歩けるんだと驚いたけど、同時にこんな場所しょっちゅう来るのだろうかと思い、尋ねると、明日アメリカ人女性が4時間のコースに50JD(9000円)払う事になってて、また明日も来るよとの事。そんな事を聞くと、自分はタダでいいの?と心配になり聞いてみると、
“ここではお金はNothingだよ”って。



こんな場所にも、こんなに綺麗な花が!

  

ここにもベドウィンのテントが。こういう所で自分は絶対生活できないなぁ...

 

ぺトラに戻った後も一緒に1日中歩いてくれて、途中、お菓子やジュースまで買ってもらって、

 

夕食まで家に招待してもらいました。
彼のお母さんが作った料理、美味しくておかわりも頂きました。

  

別れ際、せめて少しのお金を、と思って渡したのですが断られてしまいました。
何でこの人はこんなに親切にしてくれるんだろう。何の利益にもならないのに。
“自分は君のお兄さんのような存在なんだから、当たり前の事をしただけだよ”って。
世の中、こんな優しさを持った子がいるんだなぁと彼の優しさに涙が流れました。



←クリックしてもらえると嬉しいナ★

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2006-06-29 08:04:50
人情のあるいい話ですね

旅先でのこんな親切は涙が出ちゃうほどうれしいよね
返信する
Unknown (マーマレイド28)
2006-06-29 20:37:32
初めまして。実はいつも拝見させて頂いてます。猫好きなので猫に見とれて時々訪れるようになりました。初めはasukaさんはいい体験されてるなぁと思ってましたが、そうではなくasukaさんの人柄がそういった素晴らしい体験を導いているのだと今さら気が付きました。このペトラの青年との出会いのエピソードに泣いてしまいました。勢いあまってコメントしています。今後もちょくちょくおジャマいたします。
返信する
ええ話やわ (ビューテwaka)
2006-06-29 22:50:58
今日の、日記…

読んでて温かい気持ちになれたよ~



この方のように、自分も大きな器を持ちたいものだけど、これまた難しい毎日なのだ…



でもー、ちょっと下を向いたお写真…

ちょっとイケメンっぽく見えます
返信する
Unknown (juju)
2006-06-29 23:17:40
イケメンじゃないですかー!?突然スミマセン。

そのうえ優しいなんて、なんて素敵な旅をされてるのかしら~と羨ましい(^w^)

返信する
Unknown (サワディー)
2006-06-30 01:26:33
はじめまして!

2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。最近、海外に住んでいる方のブログを見てこっちでの生活の参考にしています。ちょっとした海外旅行をした気分にもなり、楽しいですよ。ステキな写真ありがとうございます!!

またちょくちょく遊びにきますので、これからもよろしくお願いしますね!

ブログランキング、クリックしときますね。
返信する
ケイさん (asuka)
2006-06-30 08:39:37
こういう人との出会いがあるから旅は止められませんね!!
返信する
マーマレイド28さん (asuka)
2006-06-30 08:44:36
いつもブログ、見て下さって、今回はコメントまでありがとうございます。

こんな私に親切にした所で何の得にもならないし、たった1日限りの時間なのに、そんな事をちっとも考えずに、ただただ親切にしてくれた彼。この彼の優しさは一生忘れる事はないですね。



返信する
ビューテwakaさん (asuka)
2006-06-30 08:46:13
なかなかこんな人にはなろうと思ってもなれないよね。

他人にここまで親切にできるって本当にすごい事だと思う。

とても優しい目をした素敵な人でした。
返信する
jujuさん (asuka)
2006-06-30 08:48:02
ハハハ。笑

友達にも彼はイケメンだと好評でした。

普段モテナイから、旅行中に男運がUPしてたのかな~!?

でもでも...もう会えませんが...。
返信する
サワディーさん (asuka)
2006-06-30 08:49:55
はじめまして。

カナダに住まれてるんですね。カナダは、まだ行った事ないですけど、冬は寒そうなイメージが。

暑いのも苦手だけど寒いのも苦手です...。って普通か。笑

また是非遊びに来て下さいネ♪

クリックもありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。