お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

アメリの八百屋

2007-03-02 | パリ
映画Amelie(アメリ)に登場しすっかり有名になったこの八百屋。

 

アメリの映画が上映されてもう5,6年が経った今も世界中から観光客が写真を撮りにやってきています。私も観光客に紛れて写真を撮ってみました。

 

ちゃっかり(未だに)アメリのポスターやポストカードも販売しています。

 

アメリ役のAudrey Tatou、可愛いですよね♪私、大好きです。あぁいう顔



この八百屋、オリーブも売っていてなかなか美味しいんですよ♪酒のつまみにどうぞ。笑

 

←アメリのポスターはともかく野菜は売れてるのか、この八百屋?
と思った人はクリック!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2007-03-02 10:04:31
いつかアメリのように、生のフランボワーズを手の指にさして食べたい藤丸です。おぉーー・・クレームブリュレ食べたくなってきたよぉ。。
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-03-02 10:22:49
家でこっそりやってみてください。笑
クレーム・ブリュレは簡単に作れますよ!!たまには旦那さんに作ってもらったら?
返信する
いろんな (カルちゃんのママ)
2007-03-02 12:51:59
いろんなフルーツが置いてあるようですが
はたして・・・確かに・・・売れてるのかな(笑)
返信する
明日はひな祭り (rois)
2007-03-02 19:37:52
franc dor ... フランス語で光を意味する「フランドール」 ...これってほんと?
 
千葉のホテルなんだけどそう説明しているんだよね。
 
おれっちはFRANC D'OR・・・最適な訳は「・・・」なに?教えてちょ
返信する
Unknown (ケイ)
2007-03-02 21:47:34
あの八百屋ですね、いいなぁ♪
いつかアメリのカフェに行ってみたいです!
返信する
Unknown (eric♪)
2007-03-03 09:55:31
私もアメリ大好き!!
あの、意地悪主人のいる八百屋さんかな?
(何か、使用人にいつもひどいこと言うんだったような)
行ってみたい~。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-03-03 17:45:27
多分ね。。。売れてないですね。。。
返信する
roisさん (asuka)
2007-03-03 17:47:20
franc dor=光・・・?
FRANC D'OR・・・最適な訳・・・?
誰かに聞いておきます
返信する
ケイさん (asuka)
2007-03-03 17:49:49
アメリのカフェも観光客に人気ですよ!
以前こんな記事をアップした事もありました。
“アメリ巡り”
http://blog.goo.ne.jp/asu727/e/4e1a9428c2c8339d06cef53230e8586c
返信する
eric♪さん (asuka)
2007-03-03 17:50:41
アメリ、いいよね♪
DVD持っててたま~に見たりするよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。