お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

スフレ屋さん

2006-09-02 | レストラン
季節の素材を取り入れた塩味、デザートそれぞれ12種類のスフレを出す専門店へ。

 

結構ちゃんとしたレストランになっています。
 


お昼のメニューが23€であってサラダ、塩味のスフレ1つ、デザートスフレ1つ、飲み物&カフェが付いていてどう考えてもそれがお得なので迷わずこれをチョイス。
でなければ塩味スフレが12~17€、デザートスフレ9,5€というお値段です。
日本円に換算されたい方、只今1€150円らしいですよ…。

 前菜のサラダ

 ほうれん草スフレ

私はきのこ入りスフレ、もう一人別の友達はチキン・スフレを注文。
スフレの専門店なのにこんな不恰好なスフレの出来でいいのかしら…。

 

 チョコ・スフレ

私はラム・レーズン・スフレを注文。味は、まぁ~、悪くないですけど、スフレってやっぱりデザートだけでいっかな~。満腹にはなるけどメインにスフレを食べても満足感には浸れないという事に気付いたランチでした。

 

←今日もクリック、ヨロシクネッ★

“Le Souffle”… 36 rue du Mont Thabor
metro … concorde


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌見ました(^^♪ (猫村@)
2006-09-02 11:14:02
はじめまして。



昨日、本屋さんで見ましたよ♪

ブログ上でしか知らないのに、知り合いを見つけた気分でした。



主様&miyaちゃん

とってもかわいらしかったです♪



紹介が遅れましたが、ネコの付くタイトルにひかれてちょくちょくお邪魔するようになりました。

九州在住の猫村@《主婦 40代》です。



miyaちゃんが我が家のにゃんこと良く似ているのでびっくりしています。

柄はちがうのですが、お顔、特に目が似ています。





パリはまだ行ったことがありませんが、貴方のブログでパリの街を楽しんでいます。

今日のスフレも美味しそう♪



毎日、できる限りクリックさせていただきますね。



楽しい話題提供を日本でお待ちいたしております。

それではまたね。



           猫村@





返信する
Unknown (akina)
2006-09-02 11:31:54
私もラムレーズンスフレやな!

めっちゃ美味しそ~♪



またまた話が変わるけど九州在住の猫村さんが私はすごく気になった。

なんだか優しそうなお方・・・

きっと猫村さんっぽいんだろうなぁ☆



パリでも『今日の猫村さん』売ってる?



実はわたしも親バカなくらい飼い猫パティをかわいがってるよ♪



目指せ、『猫びより』デビュー!!(笑)
返信する
不恰好なスフレ・・・・ (タカ)
2006-09-02 21:19:31
本当に不恰好だ。。

日本も同じ店名のお店があって、僕はお気に入りなんだけど、ここも美味しいのかなぁ?

チョコ・スフレは凄く美味しそうに見えるけど♪

まだフランスでスフレを食べたこと無いから、今度行ったら食べてみようっと☆
返信する
猫村さん (asuka)
2006-09-02 21:33:59
雑誌見てくれたんですね!!ありがとうございます♪

miyaと同じ目をしたネコちゃんって事はきっと美猫ですね!!間違いない!!笑

クリックもしてくれてありがとうございます。

あ、ただこれ、一人1日一回しかクリックのカウントされませんので、1日一度クリックしてもらえれば嬉しいです♪

またいつでも遊びに来て下さいね★
返信する
akina (asuka)
2006-09-02 21:36:06
レーズンがたっぷり入っててレーズン好きにはおススメ★

って、Akina,ネコいつから飼ってたの?

かわいいよね~、ネコ♪

パリでも日本書店の店行けば猫村さん売ってると思うで。

私のブログを見てくれてる人達は優しい人が多いと思うよ♪

有り難い事だわ
返信する
タカさん (asuka)
2006-09-02 21:38:24
味は別に悪くはないけどやっぱり自分で作ってるスフレの方が勝ってますね!!格好もいいし!!笑

まぁ、まぁ、スフレ好きなら一度くらい試しに行ってみるのもいいかも。

不恰好なスフレにキチンとした店内&正装したウエイターのアンバランス感が面白いです。
返信する
Unknown (藤丸)
2006-09-02 23:19:30
メインにスフレとは!?面白いですな・・でも満足感に浸れないという事実を学んだランチ・・いいねぇ(笑)
返信する
ここ有名だよね。 (madame-H)
2006-09-03 01:31:02
名前だけは、もうずーっと前から知ってました。

でも私は、お腹いっぱいになりそうで、行きたいのに行けません(笑)

かなりのボリュームですよね???

いろいろな所を食べ歩いて、楽しそうですね!
返信する
横レス (猫村@)
2006-09-03 10:45:32
今日の猫村さん



http://www.nekomura.jp/

    ↑



メルマガ登録すればここでごらんになれます。







返信する
藤丸さん (asuka)
2006-09-03 13:00:08
噛まないせいか満足感は得られないんですよね…。

食事は噛んで食べるべきだと実感しました。

ただ満腹にはなりますよ。

卵白でお腹い~っぱい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。