お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

プロヴァンの中世祭

2007-06-25 | お出掛け
早起きして仕事前に行ってきました。プロヴァンの中世祭(Fete Medievale de Provins).
年に一度6月中旬の週末に行われるプロヴァン最大のイベント。
パリから電車で1時間20分。電車の本数が少なく帰りはバス+RERを利用した為2時間かかりましたが…でも行って良かった♪早起きして良かったです!!

  

中世の衣装を着ていけば入場料が無料になるという事もあり、様々な格好の人達が!
歴史映画のセットの中に迷い込んだような楽しさ♪

 

鷹ヘルメットが何とも可愛い!

  

モンゴルの衣装も売られていました。

 

犬達もお洒落♪
 

お化け?の格好の人達も!この人達の集落みたいな場所まで設けられていました。

 

皆、すっかり化け物になりきっててスゴイ!この人達がまた、皆に必要以上に近寄ってて嫌がられてるんですけど、その様子が面白かった。笑
一緒に写真を撮ったり、ある意味、人気者でした。

 

←来年は私も中世の衣装を着て行きたいな♪
お化けの服なら簡単に作れるんじゃない?と思った人はクリック!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2007-06-25 19:19:15
うわっーーーーーーーこれはとっても面白そうーーー!来年は私もasuka嬢と中世の格好をして参加しようかなぁー
Unknown (saori)
2007-06-25 22:11:31
こんばんは(^^♪ 久しぶりのコメントです良いですねぇ~私も行ってみたいです あ、私も昨日からブログ作ったので是非来てみて下さいね
Unknown (macannzu)
2007-06-25 22:22:46
ベネチアの仮装といい、ここも素晴らしいね。皆、なり切ってますね!!asuka さんも次回は是非!!日本の民族衣装?で参加しては如何?
(笑い)
私も参加してみたい。
ところで、会社の昼休みに昔の旅のブログを見てます。
asukaさんが昨年旅した、イスラエル方面に心惹かれてます・・・・。
一度は行かなくちゃ!!と思ってます。
パリは旅に出るにはいい場所ですね。
変わりました! (saori)
2007-06-25 23:30:55
すみません。ブログのページ変わりました 是非来てくださいね♪
変装大好き (ケイ)
2007-06-26 00:13:16
ハロウィンみたいですね、コスプレマニアにはたまりませんなぁ
fujimaruさん (asuka)
2007-06-26 08:27:06
午後からはパレードとかもあって見ごたえあるらしいですよ!!
泊まりで行く人もいるみたい☆
来年は6月中旬にパリに来たらどうですか?
中世の格好の衣装を持って☆
ノアイユで何か売ってるんじゃない?笑
この街はProvinsって所です。Gare de l'Estから本数少ないけど電車が出てます。
それにしてもマルセイユは相変わらず天気が良さそうで羨ましい!!
こっちは1日に1度は必ず雨が降りますよ…。
梅雨です…。
macannzuさん (asuka)
2007-06-26 08:30:00
皆、ココまでなりきってるってスゴイですよね、
それがフランス人で着物を着てきてる人がいたんですよ!!
なので来年は私も!!と思ってしまいました。
だって、せっかく着物持ってるのにこっちで一度しか着てないんですよ。
着ないと!!

イスラエル、ヨルダンもとても良かったですよ。
懐かしいなぁ~。
クロアチアは絶対もう一度行きたい国です!!
ケイさん (asuka)
2007-06-26 08:36:23
変装と言えばオタクエキスポ!
今年もまたその時期がもうすぐやってきます!!
私は今年も行く予定♪笑
今年はどんな人たちに会えるかな♪
楽しみです♪
去年の記事→
http://blog.goo.ne.jp/asu727/e/394458048aa481c11ed6d248fe55f77d
saoriさん (asuka)
2007-06-26 08:38:06
ブログ覗きに行ってみましたよ♪
これからのアップ楽しみにしてるね♪
ぜひ (カルちゃんのママ)
2007-06-27 06:44:09
グィネヴィア姫になってくださいまし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。