Come to hand

2011年07月18日 20時00分00秒 | 機材

長かった。やっと到着です。海外に頼むのは初めてだったので、届くまで不安でした。
ジュースの缶よりははるかに大きいが、ゴルフのドライバーよりは短い。。。
小型の望遠鏡が入っているように見えますが、中身は小物がたくさん入っています。

まずはこれです。

ウイリアムオプティクス製シュミカセ用のDDGです。

上にはデジタルスケールが付いていて、ピントノブには温度計が付いています。
C11用に購入です。

箱が長かった原因はこれです。

C11用のSCTクーラーです。惑星やISS撮影用に購入しました。



これが今回一番欲しかったもの かつ ここまで到着が遅くなった原因です。
6月初めには入荷するような情報があったのですが、7月8日に入荷されたようです。
Orion Magnificent Mini AutoGuider Package です。
サイズは500mlのビール缶と同じサイズ。口径5cmで焦点距離は162mmです。上に付いている銀色の物はSSAGです。
豪州遠征用に注文したのですが、今から機材変更するのは止めた方がよさそうなので、国内で使います。

HPには1500mmまでOKと書いてあるので、こんな使い方もできそうです。
R200SSでもいけるか?


最後はこれです。

見た瞬間 ???? という感じでした。
ステラビューのR50Cというやつです。
↑OPTのページ見れば、スコープもついているように思ったのですが、回転部分だけですかい
これは失敗。何かにつかえるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水星 | トップ | 迫ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事