桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

しばらくぶり

2009-11-03 | 日記
絵は上げないけどね!
小話。


人間の赤ん坊って、ほかの動物と比べてすんげー弱いと思う。
たとえば馬とか牛とか豚とかなら、生まれてから割とすぐ立ち上がって歩きだす。
魚は生まれた瞬間から自分で泳いでる。

人間ってなにさ。
泣いてるだけじゃねーか!!

なんかねぇ、つくづく人間って不完全でヘンな生き物だと思うわけよ。
まっすぐ立つのが「普通の姿勢」と認識してるけど、
内臓は4本足で立つようにつくられてるんだって。

2足歩行してると肩とか、いろいろ痛くなってくるじゃん。
そういうのもさ、なんかねぇ~。

人間って変だよ絶対。なんもかんも。





ぐるっと変わって、デンマークの話。
デンマークでは、所得税60%の消費税25%らしい。
うへっ、とんでもねえ!と思ったけど、医療費と教育費(大学も!)がタダ。

よって、貯金する人がいないんだとか。


いいねそれ!!

だってさぁ、今の日本だと「老後のために生きてる」感じしない?
貯蓄貯蓄……老後のために老後のために…
ってなんだかイヤなんだよね。

肉体も精神も若いうちにいろいろやったほうがいいでしょうに。

そういうとっからも、日本人の内向的保守的、がっつかない感じが出てるのかも。


ジジイになったときのことなんてなぁ、ジジイになってから考えるっつうの。
なーにが未来への投資だバーカ!!

コメントを投稿