ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

営巣中のコルリのペア

2015-06-25 21:00:00 | 野鳥-本州/四国

6月上旬に標高約1000mで営巣中のコルリを撮りました。






コルリ♂
小川に倒れた倒木が巣への通り道になっているみたいで、
何度も通過してくれましたが暗かったのでブレブレです。
雄はしきりに囀りながら雛に餌を運んでいました。

巣は笹薮の中にあるので立ち入ってませんしもちろん確認できていません。







コルリ♀
雌も遠くにチラッと姿を見せてくれました。
暗いので感度をかなり上げているので画質はイマイチです。


※このコルリはもう巣立っています。








フォトチャンネルです。
コルリ・キビタキなど~夏の野鳥2015


台湾のカエルとヘビと野鳥~2015GW


コマドリ・カラアカハラなど~関西の野鳥2015春


ホントウアカヒゲなど~沖縄の野鳥2015春


ベニヒワ・ケアシノスリ・ユキホオジロ~本州の野鳥2015冬








いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出会いですね (tetu)
2015-06-26 13:01:30
こんにちは。
これは貴重な出会いですね。
都市公園や離島と違って雰囲気出てます。
こんなシーンに出会いたい。その前に探索力をつけないと。
返信する
tetuさんへ (やなぎ@管理人)
2015-06-26 17:35:02
めちゃ暗いので写真はボロボロですけどいい雰囲気のところでしたよ^^
周辺でコルリの囀りはたくさん聞こえました^^

返信する

コメントを投稿