ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

夕日に映える仲のよい雉のペア

2013-06-04 21:00:00 | 野鳥-本州/四国

キジは春の繁殖時期によく縄張り啼きをして場所を教えてくれるので結構簡単に撮ることができます。
北陸にはキジはとても多く季節の移ろいが関西より2週間ほど遅いので今がキジのペアを撮るベストシーズンです。




キジ ペア
夕暮れ時にキジのペアが餌を探して散歩をしていました。
少し西日が差していたのでいい雰囲気で撮ることができました。

普段はホワイトバランスは晴天(5300K)ですが5700KでRAW現像しています。
曇天(6000K)だと黄色っぽくなり過ぎるのでこれくらいの設定が目視に近いかと思います。











キジ♂
だいたい雌の後ろをついて歩いています。
このときは完全に陽が落ちていたので暗めになります。
キジはホントはギラギラの日差しの中で撮ったほうが綺麗なんですけどね。







フォトチャンネルです。
フクロウ雛・ライチョウなど~春の野鳥2013.5


シマノジコなど~舳倉島の野鳥2013.5


小川のコマドリ・ムナグロなど~春の野鳥2013.4


コマドリ・菜の花黒ノビなど~春の野鳥2013.4


コマドリ・オガワコマドリ・桜絡みなど~春の野鳥2013.4


ヤマドリ・チョウゲンボウなど~春の野鳥2013.3


タカサゴモズ・コイカルなど~冬の野鳥2013.2





いつもご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿